SSブログ

畑日誌4970-インゲン [日記・雜感]

4月28日(火)
いい天気です。
畑、腰が痛いのであまり仕事にならず。
ニューサマー収穫。薬をかけていないので、ゴツゴツですが、いい味に。
DSCN5287.jpg
枇杷の実。今年は裏作。
DSCN5286.jpg
ポット蒔きのインゲン、やっと芽を出しました。20日ほどかかった。
DSCN5288.jpg
3時ごろ腰痛で外科へ。患者さんほとんどなし。「筋肉痛」との見立て。「ストレッチ充分やってください」。機械を使って治療2つ。効いたような…
タンポポ。
DSCN5277.jpg
★今日の川柳
 「相応」が付いているだけまだよろし
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

wildboar

インゲン、私も2週間ほどでやっと頭が見られ始めました。
by wildboar (2020-04-28 19:37) 

ma2ma2

腰痛辛そうですね!
ニューサマーは裏作なのですね。
by ma2ma2 (2020-04-28 19:40) 

なんてん

ニューサマー、大量収穫ですね。

当方も腰痛でちょこちょこ仕事だけで終わりました。
by なんてん (2020-04-28 20:34) 

みぃにゃん

ニューサマーってあまりうってるの見たことないんですよね。
by みぃにゃん (2020-04-28 20:42) 

とし@黒猫

「ぎゃらりい畦」ブログへのリンクが、so-net.co.jpドメインのままになっていますが、ss-blog.jpドメインに変更なさってはいかがでしょうか?!
by とし@黒猫 (2020-04-28 21:37) 

こんちゃん

病院の治療機器って効いているのかどうかよく分からないです。
by こんちゃん (2020-04-29 03:53) 

タンタン

私もつるなしインゲンは何度か栽培した事があります。
炒め物や煮物。天ぷらにすると美味しいですね^^
by タンタン (2020-04-29 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
皮を食べるわけでないので外面は気に
しませんね!

by Take-Zee (2020-04-29 07:46) 

旅爺さん

実が生るものって楽しめて良いですね。
爺はインゲン沢山まいたのでジャングル状態です。
by 旅爺さん (2020-04-29 08:28) 

mimimomo

おはようございます^^
無農薬のニューサマー、良いですね~お嬢さんのお菓子作りになるのかな^^
今年は思いのほか寒さが持続して、芽が出るのも遅いですかしらね。当地のお花も持ちが良いし、芽の方は出るのが遅い(-。-
腰痛は持病化すると厄介ですものね~お大事になさって下さい。
by mimimomo (2020-04-29 09:36) 

リュカ

ニューサマー、食べたい^^
by リュカ (2020-04-29 11:45) 

Mitch

腰痛ですか、無理をされないように。
お大事に。
by Mitch (2020-04-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント