SSブログ

畑日誌4972-モンシロチョウ [日記・雜感]

4月30日(木)
4月もおしまい。
木曜は妻作「パンの日」。
無1題.jpg
畑、のこりのツルナシインゲン全部移植。モロッコと併せてきっちり2畝でした。ピンポーン。
DSCN5302.jpg
ニンニクに花芽が出てきました。
DSCN5303.jpg
昨日のジャガイモのつぼみ、きれいに花に。
55.jpg
アスパラ菜の花にモンシロチョウ。
無題7.jpg
木々の若葉、匂います。
DSCN5299.jpg
★今日の川柳
 入学式1日だけでも授業料
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー4月『春と花のガラス展」4.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

明日はもう5月ですね!
自粛も伸びそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-30 18:26) 

ritton2

焼きたてのパンは美味しそうですね~^^
by ritton2 (2020-04-30 20:26) 

みぃにゃん

パンいつも美味しそうですね~じゃがいもの花キレイな色ですね。
by みぃにゃん (2020-04-30 21:06) 

なんてん

またまた木曜日が来ました。4月が終わります。
ゴーヤの種を蒔きましたが芽が出ません。
by なんてん (2020-04-30 21:17) 

タンタン

新緑の季節となりましたね。
島の山も綺麗な緑色です。
by タンタン (2020-05-01 06:26) 

もーもー

孫も入園しましたが・・いまだに入園できず・・・
入園金に 授業料 しっかり引き落とされてる――と
嘆いておりますが・・仕方ありません  先生たちも
生活がかかってますからね・・・行けなかった分は  どうなるんだろう????コロナは大変な試練を・・・
季節も野菜も  何も言わず  ちゃんと花を咲かせ
健気ですね(^^)/
by もーもー (2020-05-01 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ジャガイモの花は意外にも可憐で可愛いですね。

by Take-Zee (2020-05-01 08:44) 

リュカ

ニンニクも美味しいんですよねえ♪
by リュカ (2020-05-01 09:16) 

やおかずみ

我が家も昨日ツルなしインゲンの種蒔きをしました。
by やおかずみ (2020-05-01 10:46) 

mimimomo

こんにちは^^
パンが何時も美味しそうで、そちらに住んでいたら買いに行きたいです。
ジャガイモのお花綺麗ですね。
そうですよね~こう言う事態になった今、私・公立小中は月謝ってやはり払うのでしょうね~?
by mimimomo (2020-05-01 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント