SSブログ

畑日誌4975-カタツムリ [日記・雜感]

5月3日(日)
やっと雨が降りました。畑への道も濡れてます。
DSCN5341.jpg
レンゲ畑。
DSCN5342.jpg
オクラ、丸さや、種まき。
DSCN5344.jpg
甘夏・ニンニクの芽(初物)。
DSCN5347.jpg
大きなツツジ。
DSCN5343.jpg
ぎゃらりい営業日。塀にカタツムリがいました。
カタツムリ2020.jpg
★今日の川柳
 9月に咲くのはムリじゃのうーサクラ
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

wildboar

先日、オクラを植えたのに種買っちゃいました、ボケです(>_<)
by wildboar (2020-05-03 19:33) 

ma2ma2

甘夏が採れたのですね!
東京は明日アメ予報です。
by ma2ma2 (2020-05-03 19:35) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は28度でした。
「密」を避けて1時間ほど散歩したら汗だくになりました。
by johncomeback (2020-05-03 20:00) 

なんてん

オクラ、今日撒きました。同時進行。
by なんてん (2020-05-03 21:46) 

みぃにゃん

こちらも雨予報ですがさほど降ってません、大きなツツジの木ですね!満開!!
by みぃにゃん (2020-05-03 22:31) 

こんちゃん

かたつむりはこちらでお目にかかることが滅多に無いので久しぶりに見ました。
by こんちゃん (2020-05-04 04:10) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も久々のお湿りが・・・心地よく過ごせております。
by YUTAじい (2020-05-04 06:45) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
最近は庭でカタツムリを見なくなりました。子供の頃はよくカタツムリで遊んだものです。
偶然ですが昨日行った森の中でカタツムリを見かけました。
by SORI (2020-05-04 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
考えもしなかったですが反時計回りの
うずのカタツムリっているんでしょうか?

by Take-Zee (2020-05-04 07:37) 

tarou

お早うございます、成田山新勝寺にコメントを
有難うございました。

今日は恵の雨、家庭菜園に植えた夏野菜の苗が
嬉しそうです(^^♪

by tarou (2020-05-04 09:47) 

リュカ

カタツムリちゃんは、旅先でしか見なくなりましたー><
うちのまわりに居ないよぉ
by リュカ (2020-05-04 11:01) 

やおかずみ

今朝の雨上がりの公園の散歩は気持ちが良かったでした。
by やおかずみ (2020-05-04 11:03) 

タンタン

島も昨日は半日雨でした。
菜園にはいい潤いになったかな^^
by タンタン (2020-05-04 11:36) 

もーもー

久しぶりのお湿りで
お野菜に潤いですね*\(^o^)/*
9月になると・・道の世界でついていけないわ
by もーもー (2020-05-04 17:59) 

mimimomo

こんにちは^^
レンゲ畑が良い感じ~♪
さて、これから桜の咲く季節はどうなるのかな・・・
by mimimomo (2020-05-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント