SSブログ

畑日誌4980-水神鎮め [日記・雜感]

5月8日(金)
夏日ですね。
今日は朝から「まちおこし」で宅地予定地の片付け作業のお手伝い。クレーン車も借りてはきて大仕事。
DSCN5407.jpg
DSCN5411.jpg
DSCN5413.jpg
片づけていたら井戸が出て来たので急遽「水神様」鎮めのお祀り。神主さんもお願いして。
DSCN5418.jpg
DSCN5422.jpg
9時から18時、大疲れでした。フー!
昨日ですが、ニンニク試しに5、6本。大きさが不ぞろい。
DSCN5402.jpg
★今日の川柳
 神主さんコロナ退散もお願いします
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

ma2ma2

水神様のお清めで神主さんに来て貰ったのですね。
by ma2ma2 (2020-05-08 19:38) 

mimimomo

おはようございます^^
宅地予定地、今までは何だったのかしら。そこから井戸が出て来るなんて、何だか神秘的^^
by mimimomo (2020-05-09 07:10) 

横 濱男

水神様鎮めのお祀り・・素速い連携で早く事が済みましたね。
都会では、すぐ来てくれない様な。。。
by 横 濱男 (2020-05-09 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
大木との戦いでしたね!

by Take-Zee (2020-05-09 08:39) 

みぃにゃん

作業お疲れさまでし。井戸がでてきたんですか?即対応してくださってありがたいですね。
by みぃにゃん (2020-05-09 11:54) 

やおかずみ

「水神様」鎮めのお祀り、神主さんもお願いして本格的ですね。しかし安心しましたね。
by やおかずみ (2020-05-09 16:39) 

もーもー

井戸もトイレも*\(^o^)/*
お世話になった場所、粗末にできませんね
神主さんで、コロナも一緒にお祓い
お願いします^ ^
by もーもー (2020-05-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント