SSブログ

畑日誌4982-妖怪アマビエ [日記・雜感]

5月10日(日)
母の日とか。雨→曇→雨。
畑、オクラきれいに芽が出そろいました。
無題.jpg
先日手探りしたメィクイーン、試しに掘ってみました。もうちょっと大きくなりそう。明日カレーにしようかな。
5.jpg
甘夏、残りを収穫。今年は30個ほどできました。
DSCN5431.jpg
片づけた宅地予定地でカブトムシの幼虫がいる場所発見。
0.jpg
早速子供がやって来て、大喜び。
無4題.jpg
ぎゃらりぃ営業でしたが、博多人形の新作を人形師が持参。コロナ退散祈願の「妖怪アマビエ」!4400円。
アマビエ.jpg
★今日の川柳
 あの方のお部屋にゃマスクよりどりみどり
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

ma2ma2

疫病退散でアマビエさんが人気ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-10 18:14) 

yoko-minato

カブトムシの幼虫って大きいのですね。
こんなに大きいのは見たことないです。
子供たちは平気で手づかみできるのですね。
by yoko-minato (2020-05-10 18:29) 

wildboar

子どもの掌ほどもあるんですねぇ、幼虫(^O^)/
by wildboar (2020-05-10 19:16) 

なんてん

これはオクラの芽ですか。
私もオクラをどこに巻いたか失念。1本だけ芽が出てきてカボチャかオクラか迷っているところで、この写真がオクラだとすれば、いつの発芽もオクラらと断定できます、
by なんてん (2020-05-10 19:46) 

みぃにゃん

このアマビエかわいいらしいですね。ごりやくがありますように・・・。
by みぃにゃん (2020-05-10 23:59) 

横 濱男

甘エビと読んじゃいました(^▽^)
幼虫がデカい。。。
by 横 濱男 (2020-05-11 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
噂のアマエビさん・・・和まされます。
by YUTAじい (2020-05-11 07:05) 

Take-Zee

こんにちは!
いま、巷ではアマビエさんがひそかに人気者に
なっているようです!

by Take-Zee (2020-05-11 08:38) 

やおかずみ

カブトムシの幼虫、たくさんあるのですね。夏にカブトムシ
になるのが楽しみですね。
by やおかずみ (2020-05-11 09:44) 

リュカ

おお!幼虫ちゃん^^
大きいですねーー。
うちの子たちは、数日前までもぞもぞ動いていたんですけど
2日ほど前から動きが止まりました。
サナギになってるのだろうか。。。
by リュカ (2020-05-11 10:32) 

もーもー

新ジャガは、ホクホクで美味しいですよね
オクラも、楽しみだし*\(^o^)/*
汗水流しても、やりがいがありますね
by もーもー (2020-05-11 17:42) 

旅爺さん

ジャガイモ早いですね~驚きです。
カブトムシの幼虫は久し振りで見ました。
我家は堆肥の中に50匹くらい居たことがあるんです。
by 旅爺さん (2020-05-11 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
カブトムシの幼虫ってそんなに大きいのですか(@@ ビックリです。
by mimimomo (2020-05-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント