SSブログ

畑日誌4983-甘夏の花 [日記・雜感]

5月11日(月)
夏日の模様。
畑、中生の玉ねぎを全部抜いて、管理機で耕しました。サツマイモ用地に。
DSCN5450.jpg
レタスの苗をもらったので移植。
DSCN5443.jpg
ニューサマー20個ほど取りました。
DSCN5447.jpg
甘夏のつぼみと花。
5.jpg
ピースです。
DSCN5448.jpg
★今日の川柳
 母の日はお花に替えて手作りマスク
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

甘夏の花って白いのですね!
収穫が楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-05-11 18:13) 

mimimomo

畑の管理も次々に準備してやはり頭使うわ~我が家も少しお野菜でも植えた方が良いかなぁ~何て考えているけれど、どうも出来そうにないわ(-。-
ニューサマーが美味しそうですね。
我が家の柚子のお花が咲き始めました^^
by mimimomo (2020-05-11 18:14) 

wildboar

豆類が一挙に収穫期になって、このところの食事は豆だらけです)^o^(
by wildboar (2020-05-11 19:25) 

なんてん

畑仕事が順調ですね。
by なんてん (2020-05-11 20:14) 

みぃにゃん

甘夏のなるほど花は香りが良さそうですね~グリーンピース豆ご飯にしたら美味しいでしょうね~
by みぃにゃん (2020-05-11 20:58) 

我流麺童

ニューサマーは、娘さんの手にかかるとどんなスイーツに変身するんだろうか?楽しみです。
by 我流麺童 (2020-05-12 06:06) 

Take-Zee

おはようございます!
うちでもミカンの花がいっぱい咲いています!

by Take-Zee (2020-05-12 06:35) 

tarou

お早うございます、久遠寺(枝垂れ桜)にコメントを
有難うございました。

そろそろ、サツマイモの植え付け季節なんですね。

by tarou (2020-05-12 07:49) 

もーもー

暑くなってきました
涼しい時間帯を活用して下さいね(^^)/
甘夏の花 初めて見ました
by もーもー (2020-05-12 08:42) 

リュカ

柑橘類、先週から食べてないです。
食べたくなっちゃいますね^^
by リュカ (2020-05-12 09:40) 

やおかずみ

今朝のテレビで、マスクバルブという言葉を聞きました。マスク
の在庫が増えて、最近は価格も下落しているそうですね。
by やおかずみ (2020-05-12 10:13) 

ラック

甘夏ってお花が咲いてから収穫までずい分時間がかkるんですね!
by ラック (2020-05-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント