SSブログ

畑日誌4985-初物カレー [日記・雜感]

5月13日(水)
多分夏日。
昨日の夕飯は、春ジャガ初物の「メイクイーン」を使ってのカレーでした。これでまた寿命が延びた。
DSCN5457.jpg
今日の畑は、サツマイモ苗植え。紫芋50本、ベニハルカ100本。
DSCN5464.jpg
DSCN5465.jpg
20本ほど余ったので、明日畝作りしないと。
帰宅するとチャメが岩合さんの猫歩き鑑賞中。
DSCN5462.jpg
★今日の川柳
 布マスク忘れたころにやって来る
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

ジャガイモの入ったカレーって最近食べていないです!
お店とかだとジャガイモ入れないです。
by ma2ma2 (2020-05-13 20:18) 

なんてん

新じゃがカレーは美味しいでしょう。寿命が毎年伸びますね。
大量のサツマイモの植え付け、お疲れ様でした。秋には美味しいケーキに変わりますね。
by なんてん (2020-05-13 21:13) 

みぃにゃん

新もモノのじゃがいもカレー絶対美味しいでしょうね!
by みぃにゃん (2020-05-13 21:58) 

とし@黒猫

自家製カレーを食べるのは、年に1回ぐらいしかないので、
たまには作ってみようかな。
by とし@黒猫 (2020-05-13 23:32) 

mimimomo

おはようございます^^
今晩は、我が家もカレーを作る予定^^
一口に苗150本って言ってもこれを植えるとなると大変な量ですね。

もうマスク届きましたか? 当地はまだですが、本当に実行が遅すぎますね。
by mimimomo (2020-05-14 06:53) 

タンタン

メイクインは煮崩れし難いんでカレーにぴったりですね。
それにしても美味しそう♪
by タンタン (2020-05-14 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
初物を召し上がると寿命が・・・
これは、ジャガイモに限るんですか?
by Take-Zee (2020-05-14 08:51) 

tarou

お早うございます、善光寺にコメントを
有難うございました。

サツマイモ、まだ先の話ですが、
収穫が楽しみですね(^^♪

by tarou (2020-05-14 09:04) 

やおかずみ

「マスクを隈なく全国民に配る」というシステムが出来ていなかったのかと思いますね。
by やおかずみ (2020-05-14 10:05) 

リュカ

チャメちゃん。岩合さんの番組、しっかり見てますね〜^^
by リュカ (2020-05-14 10:22) 

wildboar

新ジャガ、まだ食べてませんm(_ _)m
by wildboar (2020-05-14 13:21) 

もーもー

初物ですね(^^)/ホクホク美味しいですね
新鮮とれたて  こんな贅沢ありません(^^)/
マスク  今頃来ても  もういらない・・・
スピードも大事ですが  議員さん  もっと給料カットしても
充分生きて行けるでしょう  と言いたいです
by もーもー (2020-05-14 14:25) 

michi

新じゃがのカレーですか。美味しいだろうな、採りたての柔らかなジャガイモの味。こちらはまだ先のことで~す。今は苺とスナップエンドウが食卓に上がってます。
by michi (2020-05-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント