SSブログ

畑日誌4987-洗濯板 [日記・雜感]

5月15日(金)
朝の畑、作業の途中からポツポツ降りだして、帰るころには本降りに。
野苺を摘んで食べました。
DSCN5479.jpg
昨日に続いて男爵と(右)メイクイーン(左)を掘りました。
無8題.jpg
こちら昨日の夕飯で。男爵使った料理。
無7題.jpg
こちらはメイクイーンの料理。器は妻作。
無題9.jpg
空豆も焼いて食べました。初物。器同じく。
無題.jpg
今日は洗濯板ゲット。子供の頃、お袋が使ってたなぁ…

DSCN5478.jpg

雨は降り止まず。午後の畑はダメ模様。
★今日の川柳
 ヌマビエはさて神棚か仏壇か
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ma2ma2

メークイーンの肉じゃが美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-15 18:30) 

wildboar

洗濯板、懐かしい。
よく残っているね。
by wildboar (2020-05-15 19:24) 

なんてん

洗濯板をどうなさいますか?
by なんてん (2020-05-15 19:49) 

ritton2

そら豆焼いたら美味しいですよね。
自宅でよく食べます。
by ritton2 (2020-05-15 20:40) 

みぃにゃん

洗濯板懐かしいです。靴下とか洗いましたよ!
by みぃにゃん (2020-05-15 21:39) 

Take-Zee

こんにちは!
洗濯物、私の親父はこれを水泳のビート版に
使い親から叱られたそうです。
 もう90年も前のことです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-16 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
野イチゴが美味しそうだこと!
めいくいーんの壊れない所がどうも好きになれなくて、我が家の肉じゃがのおジャガは、半分崩れています(^^
洗濯板、まだ我が家にはあるわ。子供が学校に行っている時代に靴下など下洗いをするのに使っていました。
by mimimomo (2020-05-16 07:08) 

tarou

お早うございます、鶴林寺にコメントを
有難うございました。時代を感じさせる、
建物がたくさん残るお寺さんでした。

我が家も家庭菜園のソラマメが収穫出来ました、
さやごと焼いて食べるのが好きです、ビールの
お供に最高でした。
台風1号は熱帯低気圧に変わって良かったです。

by tarou (2020-05-16 08:45) 

やおかずみ

我が家では、昨日夜から雨になるとのことであったので、夏野菜に肥料を遣りました。
by やおかずみ (2020-05-16 09:44) 

もーもー

懐かしい洗濯板ですね
昔家にありました
今は  百均の洗濯板で プラスチック
子供の靴下洗いに重宝しました
by もーもー (2020-05-16 10:47) 

のらん

野いちご、甘酸っぱくて美味しいですよね(^.^)
by のらん (2020-05-16 11:12) 

リュカ

今日食べた苺が野いちごの味がして
すごくすごく懐かしかったです^^
小さい頃はこういう苺食べていたな〜って思いました(笑)
by リュカ (2020-05-16 14:23) 

横 濱男

野いちご・・・自然がイッパイでスネ。
ヘビイチゴしか見かけません。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-05-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント