SSブログ

畑日誌4988-サニーレタス [日記・雜感]

5月16日(土)
朝は小雨。畑の周りも煙ってます。
DSCN5488.jpg
収穫だけです。左端のサニーレタスは、
DSCN5485.jpg
こんな具合に活き活き生えてます。
DSCN5487.jpg
ハヤトウリの蔓が少し伸びて。緑がきれい。
DSCN5486.jpg
昨日はジャガイモと小蕪をベーコンと炒めて頂きました。
無題.jpg
★今日の川柳
 ワンサカ娘もすっかりお年を召しました
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
美味しそうな新鮮な野菜がいっぱいですね。ジャガイモと小蕪のベーコン炒め美味しそうです。

by SORI (2020-05-16 20:09) 

みぃにゃん

こんばんは。よく雨が降ります。サニーレタス我が家もつくってます。
by みぃにゃん (2020-05-16 20:10) 

ma2ma2

今日は一日寒い雨の東京でした(^^)
サニーレタス美味しいですよね。
by ma2ma2 (2020-05-16 20:28) 

なんてん

サニーレタスが大量ですね。
こちら一日中、雨降りでした。
by なんてん (2020-05-16 21:37) 

yoko-minato

ご自分で育てられた新鮮な野菜・・・
美味しいでしようね。
味が違うというのは知っています。
野菜ってこんなにおいしいのかと思いました。
by yoko-minato (2020-05-17 04:30) 

タンタン

おはようございます。
どの野菜も管理が良いのか綺麗ですね。

by タンタン (2020-05-17 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
ジャガイモとベーコンの炒め美味しそうな。
今晩作ろうと思います!

by Take-Zee (2020-05-17 07:01) 

やおかずみ

サニーレタス良く育っていますね。私もほぼ毎日食べています。
by やおかずみ (2020-05-17 09:15) 

リュカ

すごい!!!
元気満々のサニーレタス!!
by リュカ (2020-05-17 15:40) 

プー太の父

こちらは1週間前にホームセンターで買った堆肥を土に
混ぜたばかりで、月末にサニーレタスなどの種まき予定です。
by プー太の父 (2020-05-17 16:20) 

michi

次々と収穫が続きますね。サニーレタスがたくさんでいいですね。この黄緑色のいきいきした葉が食卓に上がって、採りたてを毎日いただけるなんて羨ましい限りです。
by michi (2020-05-17 16:26) 

mimimomo

こんばんは^^
こちらこれから雨になるようです。
by mimimomo (2020-05-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント