SSブログ

畑日誌4988-柚子の花 [日記・雜感]

5月17日(日)
畑、オクラを2本にしました。1本にする方もいますが、私は2本仕立て。
DSCN5489.jpg
里芋の「石川早生」やっと芽がちらほら出てきました。収穫は11月です。里芋は畑を長期に占領する野菜。
無題.jpg
柚子の花。アリが蜜を吸ってます。
7無題.jpg
こちらは晩白柚の花。大きい。
無3題.jpg
★今日の川柳
 婆ちゃんはホッとしたよな寂しいような
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

アリさんで受粉されますね!
実がなるのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-05-17 19:01) 

ritton2

すごい種類の野菜を栽培されてますね。
マンション暮らしなので憧れます。
by ritton2 (2020-05-17 19:51) 

なんてん

今日は全く同時進行。里芋、やっと芽が出てきました。
オクラも出てきました。
ゆずはありませんが、レモンの花が咲きました。
by なんてん (2020-05-17 20:11) 

横 濱男

晩白柚は大きいだけあって花もデカいですね。
by 横 濱男 (2020-05-17 21:16) 

みぃにゃん

我が家もオクラつくっています。夏になったら楽しみです。
by みぃにゃん (2020-05-17 23:32) 

wildboar

発芽したので二本仕立てでやってみます。
by wildboar (2020-05-18 00:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今年はトマト頑張ってます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-05-18 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
今年はミカン類の当たり年でしょうか・・
庭に白い花びらが雪みたいに散っています!

by Take-Zee (2020-05-18 06:47) 

もーもー

ゆず大好きです(^^)/
今年は  豊作かな――???
by もーもー (2020-05-18 08:01) 

tarou

お早うございます、亀山本徳寺にコメントを
有難うございました。早く参拝者が戻れる様に
なると良いですね。

柑橘類の花が咲き始めましたね、我が家の
ミカンの木にはたくさんの花が咲いています。


by tarou (2020-05-18 08:52) 

リュカ

ゆずの花可愛いですね〜!
by リュカ (2020-05-18 11:09) 

やおかずみ

里芋は栽培に長期を要するのですね。
by やおかずみ (2020-05-18 11:11) 

mimimomo

オクラは重宝な食材ですね~ 今年ミニトマトを植えました。
来年はオクラも植えてみようかなー
里芋って生育に時間がかかるのかしら。
柚子の花が綺麗です園。我が家のより立派です^^
by mimimomo (2020-05-18 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント