SSブログ

畑日誌4989-トウモロコシ種まき [日記・雜感]

5月18日(月)
夜中から雨でしたが、押して朝畑。
笠松胡瓜を植えて、溝の水が流れやすいようにしたり…
雨模様の遠景。
DSCN5500.jpg
生姜の芽が3つばかり出ました。3月末に植えたから1月半たってます。
無題.jpg
4時過ぎやっと雨が上がって、トウモロコシの種をポット蒔き。
DSCN5503.jpg
昨日の夕飯で。大根とイカの煮つけ。
9.jpg
娘作「あまおうフロマージュロール」。
20200516_1792407.jpg
★今日の川柳
 食べても食べても野菜が余る
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

甘いトウモロコシが出来ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-18 18:41) 

みぃにゃん

こんばんは。こちら午後から雨が今夜は雷雨。寝不足になるかも?トウモロコシ今食べたいです!!
by みぃにゃん (2020-05-18 19:24) 

なんてん

生姜も目が出るまでに相当な時間がかかりますね。
植えたらすぐに出てもらわないと心配でなりません。
by なんてん (2020-05-18 21:41) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
Sドラッグストア(=国内最大手のドラッグストア)でマスクが販売されるようになったら、ほんものです。
by きたろう (2020-05-19 06:29) 

もーもー

まー野菜が余るなんて  羨ましいです(^^♪
冷蔵庫に野菜が入っているのは有難いです
by もーもー (2020-05-19 07:40) 

旅爺さん

そちらが晴れればこちらはあいにくの雨です。
我家はトウモロコシは直まきですが、もう5㌢くらいになりました。
大根とイカの煮つけで一杯やりたくなります。
by 旅爺さん (2020-05-19 08:14) 

タンタン

島は午後から雨でした。
イカと大根の煮物が美味しそうです^^
by タンタン (2020-05-19 08:53) 

リュカ

大根とイカの煮つけ、これは美味しいだろうなあ〜
じゅるるる
by リュカ (2020-05-19 09:25) 

やおかずみ

野菜の収穫の最盛期になると、近所・知人やあちこちからいただいたりして、食べきれないほどになってしまいますね。
by やおかずみ (2020-05-19 09:37) 

Take-Zee

おはようございます!
このトウモロコシが何十倍にも増えると
いいですね! あまおうロールもグッドです。

by Take-Zee (2020-05-19 09:52) 

wildboar

野菜が余る、分かります。
by wildboar (2020-05-19 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
雨の中の作業は一層疲れませんか? 外仕事は大変ですよね。
烏賊と大根の煮つけが美味しそうです。今晩のための下ごしらえを忘れていたことを今思い出したわ。
by mimimomo (2020-05-19 11:43) 

michi

今朝は雨。それでも空豆の下の方にムクドリが潜り込んでいるとを発見。午後雨が止んだときにネットを張りました。もう少しと言うときに鳥さん達に狙われてしまったことがあったので、直ぐに張りました。でも、大きな鳥にはかないませんね。」
by michi (2020-05-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント