SSブログ

畑日誌4990-カタカタ [日記・雜感]

5月19日(火)
今朝の朝食。いつもしの食パンではなく妻のロールパン。しかも挟んであります。美味しかった。
パンの器も妻作。
0.jpg
朝の畑、里芋畑の土手の草・竹・雑木を切るのに結構時間とりました。
残りのニンニクを抜きました。こちらの方が出来がいい。
DSCN5506.jpg
DSCN5507.jpg
3時ごろから昼の畑。
草刈りや、支柱立てセッセ。
DSCN5508.jpg
DSCN5509.jpg
5本指靴下。地下足袋なので愛用。履いてるうちに片方破れて、こういう仕儀によくなります。
DSCN5504.jpg
★今日の川柳
 靴下も助け合ってる右左
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

朝のホットドックも良いですね!
うちは殆ど食パンです。
by ma2ma2 (2020-05-19 18:27) 

なんてん

火曜日なのに木曜日??

畑仕事の勢いがすごいですね。私はポツリポツリです。
by なんてん (2020-05-19 20:40) 

みぃにゃん

たまにはホットドッグもおいしいですね。私は食パン派です。食パンもつくられますか?
by みぃにゃん (2020-05-19 22:48) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食が美味しそうですね~益々食欲が出て来るのでは^^
ニンニクも良いですね。日本産のはお高いから、以前うちでも作りましたが全然ダメ(><;
青森県産を今でもお高く購入しています(-。-
え、靴下・・・同じお色のものを購入されればいいのに^^ わたくしは破れるのがいつも右足。
だから、左足を裏返しにして右に履いたり(-。- 助け合いは大事ですけれどね(^-^♪
by mimimomo (2020-05-20 06:50) 

横 濱男

ホットドッグは大好きです。
地下足袋・・・こういうのも今風でオシャレかも。。
by 横 濱男 (2020-05-20 07:40) 

tarou

お早うございます、大念仏寺にコメントを
有難うございました。

ロールパン、お昼のお弁当にしても
良いですね(^^)v
靴下は同色をまとめ買いすると
良いですよ!!

by tarou (2020-05-20 07:49) 

Take-Zee

こんにちは!
お父さんが畑で野菜を作り、お母さんがパンも
お皿も焼いて・・そして娘さんがおやつのケーキ。
食べることは自給自足ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-20 08:35) 

wildboar

5本指靴下は腰痛にも良いと体験しています。
by wildboar (2020-05-20 09:43) 

やおかずみ

5本指の地下足袋、使い勝手が良さそうですね。
by やおかずみ (2020-05-20 10:02) 

我流麺童

良いニンニクが出来ましたね。オイル焼き、ガーリックトースト、ニンニク味噌・・・元気がでます。

by 我流麺童 (2020-05-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント