SSブログ

畑日誌4991-野イチゴ2 [日記・雜感]

5月20日(水)
いい天気です。青空に鳥さん風の雲2つ。
DSCN5512.jpg
人参、もう少しですね。
DSCN5511.jpg
ジャガイモ。左メイクイーン、右男爵。
DSCN5510.jpg
草刈りしていたら、
DSCN5513.jpg
ノイチゴが、
無題.jpg
帰ってガラスの器に入れてみました。キレイ。
無題3.jpg
ニンニクの半分をつるしました。1袋に20個入ってます。
DSCN5516.jpg
★今日の川柳
 700円売れて野菜の大商い
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

ma2ma2

野いちごも採れたのですね!
ジャガイモも豊作ですね。
by ma2ma2 (2020-05-20 19:04) 

wildboar

作った野菜が売れれば間違いなく大商いです。
by wildboar (2020-05-20 20:06) 

なんてん

野いちごが大きいし、たくさん採れましたね。

by なんてん (2020-05-20 21:02) 

みぃにゃん

我が家もじゃがいも収穫したそうです。じぃちゃんはポテトサラダが好物です。
by みぃにゃん (2020-05-20 23:02) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノイチゴがきれいで美味しそうです。偶然ですがキイチゴの苗を3ついただき植えました。観賞用で小さい実だそうですが、食べれたら嬉しいです。
by SORI (2020-05-21 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ジャガイモは色んな料理に使えるから
これだけ収穫できると嬉しいですね!

by Take-Zee (2020-05-21 07:30) 

もーもー

野イチゴは  子供の頃食べましたが
今は  何もありません・・・寂しいですね
by もーもー (2020-05-21 08:19) 

我流麺童

綺麗な粒が揃った野イチゴが美味しそうです。
by 我流麺童 (2020-05-21 09:42) 

リュカ

野いちご美味しそう〜〜〜〜!
by リュカ (2020-05-21 10:14) 

やおかずみ

野イチゴ美味しそうですね。
by やおかずみ (2020-05-21 11:01) 

mimimomo

こんにちは^^
あーこう言う青空は気持ちいいですよね~こちら今日もどんより(-。-
野イチゴが本当に綺麗ですね~♪宝石みたいな赤^^
ニンニクも結構たくさんできたのですね^^ 
by mimimomo (2020-05-21 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント