SSブログ

畑日誌4992-草刈り機の歯 [日記・雜感]

5月21日(木)
妻作「パンの日」。
無題.jpg
午前中の畑は草刈り機大活躍。草刈り機の歯。友達がシルバー人材センタ―で使っているのをくれました。これが一番よく切れる。
DSCN5519.jpg
畑に干していた「中生(なかて)」の玉ねぎを回収。出来は余りよくない。
DSCN5523.jpg
吊るしてます。
DSCN5524.jpg
ぎゃらりぃで。お客様が私達用に「手作りマスク」を作ってくれました。
マスクの3人.jpg
★今日の川柳
 つくづくと役に立たない野党じゃのう
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

草刈り機の歯が新しくなって切れ味抜群ですね。
by ma2ma2 (2020-05-21 19:02) 

wildboar

草刈り機では小石を飛ばさないようにご注意ください。
思わぬところでの事故を見てきています。
by wildboar (2020-05-21 19:28) 

なんてん

草刈機は持っていないので、古典的に鎌を使用しています。切れなくなるとグラインダーを掛けます。
うちはタマネギを干す場所がないので、毎年腐ってしまうものが多いです。大きなマスクをもらいましたね。改めてお嬢さんはお父さんにですかねえ。木曜日でした。
by なんてん (2020-05-21 21:24) 

みぃにゃん

手作りマスクアベノマスクよりありがたいですね~これからコロナと共存しながら上手く付き合っていかないと。
by みぃにゃん (2020-05-21 22:42) 

YUTAじい

おはようございます。
阿部のマスク、申請書未だに未着です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2020-05-22 06:45) 

Take-Zee

こんにちは!
これは頑丈そうで切れそうですね!!
我が家の電動はまるでおもちゃです。

by Take-Zee (2020-05-22 07:41) 

tarou

お早うございます、四天王寺にコメントを
有難うございました。

こちらは、今日も曇り空気温は16℃と
寒くなっています。
草刈り機の刃先が良く研がれていますね
良く切れそうです(^^)v

by tarou (2020-05-22 08:41) 

やおかずみ

私も以前草刈機を使ったことがありますが、なかなか気に入ったものに出会っていません。
by やおかずみ (2020-05-22 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
奥様はパン、お嬢さんはケーキ・・・良いですね~娘が欲しかったけど息子だけ(-。-
玉ねぎも沢山出来たのですね^^
by mimimomo (2020-05-22 10:12) 

リュカ

マスク嬉しいですね^^
by リュカ (2020-05-22 10:54) 

michi

草刈り機が活躍ですか、いいですね。うちは“草刈り人間”(人間草刈り機)が未だに活躍中です。間もなく梅雨。憂鬱な草取りがやってきます。
by michi (2020-05-22 15:34) 

よーちゃん

初コメントです。
国から支給のちっちゃいマスクより、
手作りマスクの心遣いが嬉しいですよね~!
by よーちゃん (2020-05-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント