SSブログ

畑日誌4995-レモンの花 [日記・雜感]

5月24日(日)
暑いほどの日差し。
畑のレモンに花が。
1無題.jpg
ブルーベリーにも実が。
無題.jpg
ポットに蒔いたトウモロコシ発芽です。1週間で。
DSCN5547.jpg
今日はぎゃらりぃ営業日。裏庭のユリにつぼみが。
無8題.jpg
ピースの甘煮です。これも美味しい。
無6題.jpg
★今日の川柳
 自己責任よりもやっぱり助け合い
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

なんてん

グリンピースの調理法、参考になります。
by なんてん (2020-05-24 19:47) 

ma2ma2

レモンの花は可愛いですね!
ブルーベリーも収穫が待ち遠しいですね。
by ma2ma2 (2020-05-24 19:48) 

wildboar

グリーンピースの甘煮という手もあるんですねえ。
by wildboar (2020-05-24 20:25) 

みぃにゃん

佃煮にでも出来るんですか。これは良さそうですね!
by みぃにゃん (2020-05-24 22:19) 

YUTAじい

おはようございます。
植物達が羨ましいです、緊急事態宣言解除後が心配の種尽きません。
by YUTAじい (2020-05-25 05:45) 

横 濱男

レモンに花って、こんな風なんだ。。
by 横 濱男 (2020-05-25 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ちゃんとトウモロコシの葉の形した芽ですね!

by Take-Zee (2020-05-25 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
レモンのお花も柚子とやはり似た感じですね。白いお色がとっても綺麗。
え、ユリにもう蕾(@@ わが家のはまだまだ茎も葉も小さいです。
by mimimomo (2020-05-25 09:38) 

もーもー

レモンに ブルーベリー トウモロコシに(^^♪
今から  収穫が楽しみですね
by もーもー (2020-05-25 10:29) 

リュカ

レモンのお花かわいいな^^
by リュカ (2020-05-25 10:43) 

やおかずみ

レモンの花はくちなしの花に似てますね。
by やおかずみ (2020-05-25 14:04) 

よーちゃん

色んなものを手掛けておられるんですね~。
自分で育てたのを食べられるのってステキです(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-25 16:26) 

OJJ

レモンの花と大文字草の区別がつきません~
自己責任?⇒無事故扱いでチョン!
by OJJ (2020-05-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント