SSブログ

畑日誌4998-復活 [日記・雜感]

5月27日(水)
晴れました。
今日の畑は「草刈り」中心。
DSCN5555.jpg
去年の冬、うっかり切ってしまったブルーベリーの苗。復活しつつあります。
DSCN5556.jpg
ニラ。雑草に見えますが…
DSCN5557.jpg
ニューサマー、グンと美味しくなってます。100円野菜の横に1個20円で置いてますが、そこそこ売れますね。
DSCN5558.jpg
★今日の川柳
 信条は友達1番国民2番
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

ma2ma2

ブルーベリー復活しそうですね!
これは楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-05-27 19:56) 

wildboar

草刈り(抜き)も大変ですね。
今年は透明のマルチングにしたので、雑草除け効果がありませんでした。
by wildboar (2020-05-27 20:41) 

なんてん

そういえば昨年「苗を切った」というお話がありましたね。しかし無事に生き残り、よかったですね。
by なんてん (2020-05-27 21:28) 

みぃにゃん

1個20円とは良心的なお値段んですね。ちかかったら買いにいくのに・・・。
by みぃにゃん (2020-05-27 23:26) 

こんちゃん

確かにニラと言われなければ雑草ですね。
by こんちゃん (2020-05-28 04:08) 

とりのさとZ

果樹(ミカンなど)の苗の根元の廻り、半径50センチ程度だけは手で草抜きしています。根まで抜くと生えにくいです。
by とりのさとZ (2020-05-28 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
トキワツユクサを綺麗に刈ったあとでしょうか?

by Take-Zee (2020-05-28 06:30) 

tarou

お早うございます、毛越寺にコメントを
有難うございました。
建物はほとんど残っていませんが、緑が多く
広い池の周りを散策出来ます。

これから、雑草の伸びが早くなりますね(~_~)

by tarou (2020-05-28 07:25) 

もーもー

友達一番  困りましたね
国が良くなるわけがありません(@_@)
by もーもー (2020-05-28 07:41) 

リュカ

ニューサマー、近所だったら買いに行きますもの!!
by リュカ (2020-05-28 10:01) 

よーちゃん

うっかり切っても、ちゃんと復活のブルーベリーに拍手!!
by よーちゃん (2020-05-28 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
ブルーベリー復活ですか^^ 良かったですね^^
ニューサマー、20円なんですか(@@ 考えられないお値段です。
うちの方のスーパーだったら100円はするかも。
by mimimomo (2020-05-28 12:38) 

michi

1個20円なりの“ニューサマー” 食べたいですね。出張販売してください。
by michi (2020-05-28 15:24) 

OJJ

ニューサマーなら皮さえ喰わなかったら大丈夫かな?アムロジビン飲んでます。友達ファーストは幕末からの信条でしょうか?東北列藩はテキ?
by OJJ (2020-05-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント