SSブログ

畑日誌4999-カタツムリの赤ちゃん [日記・雜感]

5月28日(木)
日差しもありましたが、涼しい風も。
畑、デジカメ忘れで、帰宅してから。今日の収穫。大根が薹立ち始め。
DSCN5559.jpg
上のサニーレタスにカタツムリの赤ん坊がついてました。
無題.jpg
今日もニューサマージュース作りました。娘のレモン絞りを借りてやってます。
無3題.jpg
★今日の川柳
 勤務中息子の部屋にかかる札
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ritton2

ニューサマーのジュースは甘いんですかね!?
搾りたては美味しそうです^^
by ritton2 (2020-05-28 20:35) 

ma2ma2

カタツムリの赤ちゃんは庭に放牧ですね。
by ma2ma2 (2020-05-28 20:53) 

なんてん

かたつむりくんは可愛いですが、ナメクジは同じようなもんですが気持ち悪いです。今日も見つけ次第用水に投げ込みました。
by なんてん (2020-05-28 21:10) 

みぃにゃん

カタツムリの赤ちゃん可愛いですね!暑い日にはニューサマーのジュース最高だろうな~
by みぃにゃん (2020-05-28 21:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ここ数年カタツムリ見た事ありません・・・
by YUTAじい (2020-05-29 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
体がプルプルッと身震いしそうな・・
でも新鮮なジュース、身体にはいいですね!

by Take-Zee (2020-05-29 07:31) 

もーもー

カタツムリ  探していますが  見つかりません
果汁100%最高ですね
by もーもー (2020-05-29 08:00) 

横 濱男

カタツムリ、これが出て来ると・・・梅雨の時期ですね。。
by 横 濱男 (2020-05-29 08:24) 

リュカ

カタツムリ〜!
小さくて可愛い!!!
by リュカ (2020-05-29 08:50) 

やおかずみ

爽やかな天気が続きますね。この爽やかさは梅雨入りまでで
しょうね。
by やおかずみ (2020-05-29 14:16) 

我流麺童

最近の子供達は、「でんでん虫」と言っつても解からないですね。
by 我流麺童 (2020-05-29 16:35) 

OJJ

返歌
「テレワーク訳分らずに照れワーク」
by OJJ (2020-05-31 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント