SSブログ

畑日誌5001-ワリカン隊 [日記・雜感]

5月30日(土)
夏日。晴れ。
畑、胡瓜の赤ちゃん。
DSCN5572.jpg
9時から「お祇園様」「世界一小さな蚕博物館」の整備作業。久方に「まちおこし」作業です。明日リニューアルで新聞社取材あり。
DSCN5577.jpg
午後1時より「ワリカン隊」のサツマイモ苗300本と、里芋種芋植え。
DSCN5584.jpg
DSCN5587.jpg
DSCN5588.JPG
昨日夕飯で、里芋と人参・大根煮つけ。器は妻作。
無題.jpg
みんなで力を合わせるのは楽しいですね。
★今日の川柳
 東京から越してらっしゃオラが里
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー5月『畦町周辺の昆虫と草花の写真展」5.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

ma2ma2

マスクしての作業も暑くなるので熱中症に注意してください。
by ma2ma2 (2020-05-30 19:20) 

なんてん

割り勘隊の皆様ご活躍。
奥様の器、ろくろで作られましたか?
by なんてん (2020-05-30 21:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ソーシャルディスタンスは十分ですが、集合写真は
”密”です。
 でも空気の綺麗そうな自然の中ですから安心です!

by Take-Zee (2020-05-31 07:37) 

旅爺さん

皆さんで作る野菜を皆さんで食べるのは美味しいでしょう!”
by 旅爺さん (2020-05-31 08:41) 

リュカ

きゅうり、たくさんとれますかね^^)b
by リュカ (2020-05-31 09:46) 

wildboar

小鉢の釉薬は何でしょう?

by wildboar (2020-05-31 11:02) 

OJJ

里芋と人参・大根煮つけ,美味しそうです!里芋半分に切ってよ~
北九州はコロナでは大変ですね~
by OJJ (2020-05-31 16:11) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
久しぶりに集まっての活動は活気がありますね。
蚕博物館まであるとはすばらしいです。
新聞社の取材まであるのですね。

by SORI (2020-05-31 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント