SSブログ

畑日誌5007-梅の実 [日記・雜感]

6月5日(金)
夏日です。
31日の「世界一小さな蚕博物館」リニューアル(まちおこし)の記事が西日本の朝刊に。うれしいことです。
ちゃんと「名前募集中」も書いてくれてます。
カイコリニューアル記事西日本2.jpg
胡瓜の初物メデタク1本。
DSCN5629.jpg
梅を「ちぎり」ました。実をもぐのを「ちぎる」といいますね、こちらは。
DSCN5627.jpg
4キロほど取ったところで、2本分。残り2本分はもう少し色づいてからにしました。
DSCN5628.jpg
人参は立派な大きさに・大根はこれでおしまい。
DSCN5632.jpg
トマト、これは愛子。今から色づきます。
DSCN5630.jpg
夕方前、落花生用の畝2つ耕耘しました。今日も[桜]
★今日の川柳
 日本を明るく元気に17歳
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

ma2ma2

取材されたのが記事になったのですね!
記念になりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-05 18:51) 

ritton2

新聞に載るとは凄いですね。
町おこし期待しております。
by ritton2 (2020-06-05 19:06) 

旅爺さん

いろんな博物館があるものですね。
我が家も明日辺りキュウリの初物が採れそうです。
梅も野菜も豊作ですね。
by 旅爺さん (2020-06-05 19:20) 

なんてん

カイコ博物館、名前募集。いいですね。ということで私からも提案、
キヌキヌ博物館、カイコ博物館(わかりやすい)夏はキヌ博物館、などどれがよろしいでしょうか、、、。。


by なんてん (2020-06-05 19:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しく宜しくお願いします(^^)
by johncomeback (2020-06-05 20:13) 

みぃにゃん

新聞に大きく掲載されてますね!ネーミング楽しみです。
by みぃにゃん (2020-06-05 21:32) 

タンタン

意欲的な活動が実を結んだんですね。
新聞掲載おめでとうございます^^
by タンタン (2020-06-06 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
おなじ言葉でも地域によって意味が違って
きますね!

by Take-Zee (2020-06-06 07:55) 

のらん

新聞で紹介されて、いい名前がつくといいですね(^.^)
by のらん (2020-06-06 08:28) 

もーもー

梅が豊作ですね
梅干しかな??梅酒かな――(^^)/
by もーもー (2020-06-06 09:05) 

やおかずみ

我が家も胡瓜の初物を待っています。もう時間の問題だと思います。
by やおかずみ (2020-06-06 10:52) 

リュカ

新聞に掲載されたのですね^^
どんな名前がくるのかなー
by リュカ (2020-06-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント