SSブログ

畑日誌5009-杏 [日記・雜感]

6月7日(日)
畑、ぎゃらりぃ裏庭の草取して整理。軽トラは助かります。
DSCN5637.jpg
九条ネギの手入れ。
DSCN5639.jpg
杏の半分を収穫。娘のジャムになります。
DSCN5640.jpg
月曜日、睡蓮忌(筑前竹槍一揆犠牲者井上勝次追悼)の世話人会でした。勝次の墓碑前で。
顔にそれぞれの「渋い」人生が。
2020.6.5睡蓮忌世話人会.jpg
★今日の川柳
 核兵器使えとそのうち口にする
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

OJJ

核兵器使えとそのうち口にする
先日ロシアが通常兵器でやられたら核兵器も・・と。怖いです!
ヤッホー~ほいほ~~~い一番海苔!
by OJJ (2020-06-07 18:47) 

ma2ma2

杏はお菓子作りに使われるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-07 18:53) 

横 濱男

確かに軽トラは、荷物イッパイ積めるから便利ですね。

by 横 濱男 (2020-06-07 19:21) 

johncomeback

軽トラ欲しいんですが妻が許してくれる筈がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-07 19:53) 

なんてん

同じ年代の方々だと思いますが、皆様の人生が現れております。

by なんてん (2020-06-07 19:57) 

みぃにゃん

皆さんいろんな人生歩んでこられてよい表情されていますね!
by みぃにゃん (2020-06-07 23:21) 

Take-Zee

おはようございます!
軽トラは偉大なツールです。
乗ってよし、積んでよしですね!

by Take-Zee (2020-06-08 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
軽トラ・・・心強い味方ですねぇ。
by YUTAじい (2020-06-08 06:24) 

リュカ

軽トラの荷台に乗ってみたいのです^^
by リュカ (2020-06-08 07:52) 

やおかずみ

竹槍一揆のことは以前お聞きしました。大きな犠牲を払っての
大衆運動だったのでしょうね。
by やおかずみ (2020-06-08 09:33) 

もーもー

暑くなってきました
草取りも堪えますが、娘さんのスイーツで(^^)/
頑張れますね
by もーもー (2020-06-08 09:40) 

よーちゃん

皆さん、それぞれに波乱万丈な人生を過ごしてこられたかと。
by よーちゃん (2020-06-08 11:59) 

テリー

杏のジャムって、食べたことがないので、試してみたいですね。
by テリー (2020-06-08 15:46) 

ラック

昔は一揆が各地にあったんですね!
今は平和ですが・・・
by ラック (2020-06-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント