SSブログ

畑日誌5010-ジャンボ落花生発芽 [日記・雜感]

6月8日(月)
32度。真夏日です。
畑、草刈り・草取り。胡瓜・九条ネギの手入れ。
残りの杏収穫。
DSCN5641.jpg
杏は梅より少し大きい。
DSCN5642.jpg
ピーマン初物。
無題.jpg
ジャンボ落花生発芽して来ました。蒔いて1週間。
DSCN5646.jpg
DSCN5647.jpg
★今日の川柳
 暑さにもめげず「いーしやーきいも~」
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

ma2ma2

今日は久留米で35度越えたらしいですね!
今年も暑いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2020-06-08 18:15) 

旅爺さん

季節柄アンズの甘酸っぱさはたまりませんね。
我が家もピーマンは採れ始めました。
by 旅爺さん (2020-06-08 19:35) 

johncomeback

九州北部は猛暑だったらしいですね。
仙台の明日の予想最高気温は28℃です。
東北人にとっては暑いです(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-08 19:56) 

なんてん

杏が可愛いですね。
こちらも夏日。明後日ごろは梅雨に入るとの予報です。
by なんてん (2020-06-08 21:26) 

みぃにゃん

ジャンボ落花生土のくらいになるのでしょうね。
by みぃにゃん (2020-06-08 22:43) 

タンタン

家のピーマンも、もう一息で収穫出来そうです。
by タンタン (2020-06-09 06:32) 

横 濱男

収穫があるとうれしいですね。。
by 横 濱男 (2020-06-09 06:39) 

tarou

お早うございます、長勝寺にコメントを
有難うございました。

ジャンボ落花生の収穫が楽しみですね(^^)v

by tarou (2020-06-09 08:23) 

Take-Zee

おはようございます!
アンズはジャムに変身するんでしょうか?
by Take-Zee (2020-06-09 09:00) 

やおかずみ

杏の収穫、ジャムにしたら美味しいのでしょうね。
by やおかずみ (2020-06-09 10:07) 

wildboar

大収穫のスタートですねえ。
by wildboar (2020-06-09 11:04) 

リュカ

色が濃くて美味しそうなピーマンですね!
by リュカ (2020-06-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント