SSブログ

畑日誌5011-1本仕立て [日記・雜感]

6月9日(火)
なんと35度超えの猛暑日とか。
畑、トウモロコシを1本仕立てにして、鶏糞を追肥。
DSCN5650.jpg
枇杷を1箱。甘いです。
DSCN5651.jpg
ニューサマーも1箱。
DSCN5649.jpg
アンデスレットを3個植えてました。収穫。⁂メイクイーンが1株混じってます。
DSCN5648.jpg
まちおこしの「カイコさん」、日向ぼっこさせました。建物の中は窓のないレンガ造りで湿気あるため。
DSCN5652.jpg
★今日の川柳
 猛暑日や毛皮脱ぎたしニャンにワン
★「ぎゃらりい畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

枇杷が一箱収穫出来たのですね(^^)
食べるの楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-06-09 18:58) 

johncomeback

35℃ですか、仙台は27℃でした(^^)
by johncomeback (2020-06-09 20:02) 

なんてん

立派な琵琶ですね。
by なんてん (2020-06-09 20:25) 

みぃにゃん

琵琶大きいですね。今年は豊作なんですね。そちらは梅雨入りですか?こちらも明日梅雨入りになるみたいです。
by みぃにゃん (2020-06-09 22:27) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ大きなビワになると食べてもグッド!

by Take-Zee (2020-06-10 08:33) 

リュカ

枇杷食べたいです♪
by リュカ (2020-06-10 08:34) 

もーもー

急な  暑さに  堪えます
良く冷やしたビワで  ビタミンたっぷりですね
by もーもー (2020-06-10 08:37) 

やおかずみ

蚕さんの日向ぼっこ初めて知りました。
by やおかずみ (2020-06-10 10:39) 

OJJ

猛暑日や毛皮脱ぎたしニャンにワン
返歌
ハゲは直火で帽子で防止
by OJJ (2020-06-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント