SSブログ

畑日誌5017-枝豆の花 [日記・雜感]

6月15日(月)
天気回復。
畑、サツマイモの草取り、ジャンボ落花生移植、ジャガイモ掘りなど。
これで男爵は全部掘り上げました。
DSCN5703.jpg
春キャベツの最後。
DSCN5698.jpg
笠松胡瓜(ウリ科)の花。
無題.jpg
枝豆の花。
4.jpg
「世界一小さな蚕博物館」注目度アップで補修工事に今日から3日間。建物の雨漏り対策工事。またお金がいります。「まちおこし」は「お金集め」が難題。
蚕博物館修理2020.jpg
モモの不思議な扉。今日は100ポイント!
DSCN5694.jpg
★今日の川柳
 奥様はアベノマスクをご着用?
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこち

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

johncomeback

おぉ~、久し振りの一番乗りだぁ(^^)
by johncomeback (2020-06-15 19:43) 

ma2ma2

100ポイントお目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2020-06-15 19:55) 

なんてん

ポイントがもらえるわけですか。
Tポイントというのが私のパソコンにも入ってきますがどういう時にいただけるのかよくわかりません。
by なんてん (2020-06-15 20:22) 

しばちゃん2cv

なるほど、世界一小さい・・・は
納得です。
by しばちゃん2cv (2020-06-15 21:00) 

みぃにゃん

100ポインとすごいですね。今日もたくさん収穫ですね!
by みぃにゃん (2020-06-15 22:22) 

wildboar

アベノマスク、家人さんがどこかえ~。私も探そうとは思いません。
by wildboar (2020-06-16 06:13) 

我流麺童

ジャガイモ収穫お疲れさまでした。
そして「不思議な扉」で大当たり100ポイント。おめでとうございます。

by 我流麺童 (2020-06-16 06:32) 

横 濱男

100ポイント、スゴイ。。。
アベノマスク・・・昨日やっと来ました。。
どうも最後のようです。。ビリ。。。
by 横 濱男 (2020-06-16 06:54) 

こんちゃん

野菜の花って結構知らないかも。
by こんちゃん (2020-06-16 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
最近、高額ポイント当たりません・・・
100ポイントすごいです!!


by Take-Zee (2020-06-16 08:12) 

もーもー

世の中  金金金  良い事に使うお金はなかなか大変で
集めるのも一苦労  テレビで 寄付金が来ると良いですね
by もーもー (2020-06-16 08:22) 

やおかずみ

私の担当しているボランティアでも、コロナ自粛でイベントが行えない状態が続いたため、資金の残高を心配しながら、進めています。
by やおかずみ (2020-06-16 10:20) 

リュカ

ジャガイモもたくさんですね^^
我が家の定番はとろけるチーズをのせて
オーブンです^^
by リュカ (2020-06-16 15:44) 

U3

こんばんは。
新じゃがの掘り起こしいいですねぇ~♡
by U3 (2020-06-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント