SSブログ

畑日誌5019-胡瓜 [日記・雜感]

6月17日(水)
畑、インゲンと胡瓜。新鮮胡瓜が3本も。
DSCN5726.jpg
こちらは帰って。次の胡瓜の種まき。今度は「夏すずみ」。
DSCN5727.jpg
「世界一小さな蚕博物館」外回りの補修工事は今日で完了。職人さんはベトナムの若者でした。
DSCN5725.jpg
娘作「ラベンダーレモンの熟成ケーキ」。レモンは自家製。
20200616_1801212.jpg
★今日の川柳
 太郎さん後の1つもお願いします
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちtps://www.facebook.com/azematisyu

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

ma2ma2

キュウリは味噌をつけて食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-17 19:01) 

もーもー

新鮮きゅうり*\(^o^)/*
お味噌つけて食べたいです
by もーもー (2020-06-17 19:31) 

johncomeback

自家製のレモンケーキは美味しいんだろうなぁ(^^)
by johncomeback (2020-06-17 19:58) 

なんてん

イボイボが多いきゅうりですね。
夏すずみ」はうちの定番です。
by なんてん (2020-06-17 20:12) 

ritton2

いつも娘さんの作るスイーツは美味しそうですね^^
by ritton2 (2020-06-17 21:48) 

みぃにゃん

レモンケーキにラベンダーも入ってるのですか?レモンとラベンダーの香り・・・。どんなコラボだろう・・・?
by みぃにゃん (2020-06-17 23:02) 

wildboar

太郎さん渋いからねえ。
by wildboar (2020-06-18 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製レモンのケーキ味、想像してしまいました・・・
by YUTAじい (2020-06-18 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
みずみずしい採れたてキューりですね・・
カリリとかじると美味いだろうね!!

by Take-Zee (2020-06-18 07:10) 

横 濱男

外国人の方、頑張ってますね。。
by 横 濱男 (2020-06-18 08:23) 

やおかずみ

胡瓜はやっぱり浅漬けが一番ですね。
by やおかずみ (2020-06-18 08:58) 

旅爺さん

野菜は嬉しい収穫ですね。
夏用胡瓜の苗まだ買ってないんです。

by 旅爺さん (2020-06-18 09:31) 

我流麺童

ラベンダーレモンの熟成ケーキ・・・今回も娘さんの手作りが美味しそうです。名前に熟成が付くとワンランクアップします。
by 我流麺童 (2020-06-18 13:05) 

beny

インゲン、キュウリの収穫が早いですね。

by beny (2020-06-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント