SSブログ

畑日誌5020-蚤 [日記・雜感]

6月18日(木)
結構な雨でした。畑は行けずにお昼からぎゃらりぃ営業。
妻作パンの日。
DSCN5728.jpg
娘作「無花果チーズ」。
20200618_1801679.jpg
「世界一小さな蚕博物館」放映されました。さっそくdvdにして持ってきてくれた人も。
よーく見ると「カイコ」が「蚤」になってます。フフフ。
22.jpg
チラリとだけ番組がネットで紹介されてますし、
下の「畦町宿保存会」のフェイスブックには動画を含めてアツプされてます。
★今日の川柳
 黒川さんだったらなどとぼやき節
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

取材で放映されたのを録画ですね!
by ma2ma2 (2020-06-18 19:37) 

johncomeback

いつもながら奥様作のパンが美味しそうです(^^)
by johncomeback (2020-06-18 20:00) 

なんてん

蚤にされましたか。
私は、蚕も蚤も書けません。
by なんてん (2020-06-18 21:44) 

みぃにゃん

紹介されていますね!今日は雨が一日中降りました。
by みぃにゃん (2020-06-18 22:39) 

wildboar

当地も今朝は畑へ行けません。
by wildboar (2020-06-19 05:00) 

リュカ

あはは(笑)
蚤でも愛嬌ですね^^
by リュカ (2020-06-19 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
たった一文字でもすごい違いです!

by Take-Zee (2020-06-19 08:13) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメントを
有難うございました。
薬師さんでは御霊茶がふるまわれています、
容器に入れて、持ち帰り目を洗う人もいるようです。
今では、ホウ酸水でジャブジャブですね(^^)v

雨の日は、ギャラリーでお仕事ですか(^^♪
by tarou (2020-06-19 08:20) 

やおかずみ

いつもの木曜日のパン楽しんでいます。
by やおかずみ (2020-06-19 09:02) 

michi

「蚕」が「蚤」では困りましたね。でも、持ってきてくださったご友人に感謝ですね。
by michi (2020-06-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント