SSブログ

畑日誌5023-ビッグレモン [日記・雜感]

6月21日(日)
夏日ですね。
朝の畑。ゴーヤの花。
無題.jpg
胡瓜がどんどんとれてます。2本100円。
DSCN5744.jpg
昼からは、ワリカン隊のジャガイモ掘り。20人に分けているところ。
DSCN5746.jpg
その後はまちおこしの草刈りとジャカランダ移植。
DSCN5749.jpg
DSCN5750.jpg
それからまた畑で最後の梅ちぎり。すると1個だけ取り残したレモンがビッグになってました。
DSCN5752.jpg
★今日の川柳
 身も軽し心も軽し財布も軽し
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

ma2ma2

ゴーヤの花って黄色いのですね!
レモンかなり大きいですね。
by ma2ma2 (2020-06-21 19:18) 

wildboar

財布も重いと最高なんですが(@_@。
by wildboar (2020-06-21 19:51) 

なんてん

割艦隊のジャガイモはメークインですかねえ〜
分けるのも一仕事、お疲れ様です。
by なんてん (2020-06-21 20:03) 

johncomeback

拙宅の菜園でキュウリを1本収穫しました。
by johncomeback (2020-06-21 20:56) 

みぃにゃん

レモンの王様ですね~
by みぃにゃん (2020-06-21 21:02) 

テリー

レモン、でかいですね。
by テリー (2020-06-21 22:58) 

yoko-minato

おはようございます。
わりかんたい・・・なんか面白そうな名前です。
そのままの解釈でいいのでしょうか!!
by yoko-minato (2020-06-22 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は・・・梅が高くて手が出ませんでした。
by YUTAじい (2020-06-22 06:26) 

横 濱男

おデブなレモンですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-22 06:48) 

リュカ

わー!もうゴーヤの花が咲いてる!うちは全然ですっ
えっと、この花は、雄花と雌花のどっちですかー?
by リュカ (2020-06-22 08:33) 

Take-Zee

こんにちは!
キュウリ、安い!!
こんな新鮮なのをガリリと食べたい("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-22 09:29) 

もーもー

巨大レモンですね(^^♪
娘さんの腕の見せ所ですかね
買うと  高いです
by もーもー (2020-06-22 09:54) 

やおかずみ

ゴーヤの花もう咲いているのですね。早いです。
by やおかずみ (2020-06-22 10:49) 

我流麺童

キュウリ2本で100円は、とても安いですね!
そして、握り拳より大きなレモンは驚きです。
by 我流麺童 (2020-06-22 11:55) 

OJJ

「身も軽し心も軽し財布も軽し」
返歌
「口軽し お尻も軽し 腹重し」
by OJJ (2020-06-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント