SSブログ

畑日誌5027-サツマイモ順調 [日記・雜感]

6月25日(木)

大方1日、結構な雨。ウォーキングできませんでした。

でもカッパを着て、短時間畑。人参・胡瓜収穫。

ワリカン隊の畑、サツマイモ順調。

DSCN5788.jpg

木曜は妻作パンの日。

無題.jpg

夕方お通夜でした。享年96.

★今日の川柳
 てるてる坊主作ったころがなつかしい
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ma2ma2

九州の長崎とかは50年に一度の大雨だったみたいで福岡や佐賀も凄かったみたいですね。
by ma2ma2 (2020-06-25 20:08) 

なんてん

さつまいも、大収穫の予感ですね。
木曜日でした。
by なんてん (2020-06-25 20:53) 

ritton2

九州北部は豪雨でしたが午後からやんでくれて災害はなんとか免れましたよ^^;
by ritton2 (2020-06-25 21:15) 

みぃにゃん

うちのじいちゃんは今週始めにさつまいも植えてました。
by みぃにゃん (2020-06-25 21:30) 

wildboar

私も短時間畑にします。
by wildboar (2020-06-26 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
”割り勘隊”と言う協力体制素晴らしいです!

by Take-Zee (2020-06-26 07:12) 

リュカ

今日もそちらは雨ですかね?
気をつけてください。
by リュカ (2020-06-26 07:29) 

もーもー

今年は 梅雨らしい梅雨ですね
なんだか  暑さも  厳しそうで・・・
季節を  味わいましょう(^^)/
by もーもー (2020-06-26 08:32) 

OJJ

ここ2,3年、そちらの雨はものすごいですね~台風でもないのに・・・
そう言えば蒙古が攻めてきた時もこうだったのかな?
by OJJ (2020-06-26 10:00) 

やおかずみ

こちらは降るとの予報でしたが、とうとう降らず一日薄日の差す
天気ででした。
by やおかずみ (2020-06-26 10:16) 

michi

昨日は、雨を待っていたんですが・・・・・"パラ、パラ"と2~3粒落ちてきただけ。夜には降るという予報だったが、中庭の鉢植え紫陽花はみんな萎れて、哀れな状態。雨を待ちきれずに水遣りを。
夜中には天水おけ(200㍑)が満タンになるほどの雨。もうすこし早く欲しかったな!!(うまくいかないものですね)
by michi (2020-06-26 14:38) 

beny

サツマイモが順調ですね、自分は植え付けが中旬だったし、今年はマルチ無しですのでこの先雑草が気がかりです。
by beny (2020-06-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント