SSブログ

畑日誌5028-睡蓮の花 [日記・雜感]

6月26日(金)
昨日に比べると湿気がなかったので、まずまずの1日。
畑、胡瓜(なつすずみ)を移植。
DSCN5792.jpg
笠松胡瓜(ウリです)に藁を敷きました。もういくつか生ってますが、もっと大きくなります。
DSCN5793.jpg
トマト「アイコ」初収穫。
DSCN5794.jpg
午後2時から「睡蓮忌(筑前竹槍一揆犠牲者井上勝次追悼)の打ち合わせ。

睡蓮が見事に咲いていました。

DSCN5797.jpg
★今日の川柳
 第二波は来るはずもなし都知事選
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

ma2ma2

面白い形のトマトですね!
by ma2ma2 (2020-06-26 19:34) 

なんてん

面白い形のトマトですね。イタリア系の品種ですか?
by なんてん (2020-06-26 19:48) 

johncomeback

<第二波は来るはずもなし都知事選>お見事です(^^)
by johncomeback (2020-06-26 20:24) 

みぃにゃん

今日は雨予報でしたが晴れました!睡蓮見かけるようになりましたね。
by みぃにゃん (2020-06-26 20:43) 

wildboar

アイコ美味しくなりました、合格です。
by wildboar (2020-06-27 05:08) 

タンタン

島も湿度低めで過ごしやすかったです。
by タンタン (2020-06-27 06:00) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
昔は木の切り出しは、大変な労働だったんでょうね、
今でも石風呂に入って、一汗かくと元気が取り戻せそう
ですね(^^♪

ミニトマトのアイコは植えたことが有りますが
美味しかったです(^^)v
by tarou (2020-06-27 07:32) 

リュカ

睡蓮、綺麗な色ですね^^
by リュカ (2020-06-27 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
ずいぶんと控え目に咲いていますね!

by Take-Zee (2020-06-27 09:47) 

のらん

アイコ、おいしいですよね♪
でもスーパーで売ってるのは、赤しか見たことないです。
by のらん (2020-06-27 11:12) 

やおかずみ

我が家のトマトはまだぼちぼちです。
by やおかずみ (2020-06-27 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント