SSブログ

畑日誌5031-オクラの花 [日記・雜感]

6月29日(月)

晴れてましたが、昼下がりより雨に。

畑、今日のサラダごぼうはうまく伸びてました。

DSCN5839.jpg

褐色美人。

無題3.jpg

ゴボウの煮つけ。やわらかい。

6.jpg

胡瓜が沢山。

DSCN5836.jpg

オクラの花。

無題.jpg

琉球ガラス、お皿です。

DSCN5830.jpg

★今日の川柳
 カラオケがとりもつ縁も過去となり
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー6月海と波「ヘアターバンド展」6.3更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

みぃにゃん

こんばんは。我が家もきゅうり全盛期です。漬物にして消費してます
by みぃにゃん (2020-06-29 18:57) 

taku1_lily

カラオケがとりもつ縁も過去となり
うまい!ナイス!!

by taku1_lily (2020-06-29 19:22) 

ma2ma2

オクラの花綺麗ですね!
キュウリも沢山収穫ですね。
by ma2ma2 (2020-06-29 19:42) 

johncomeback

拙宅でもキュウリを収穫しました。
味噌つけて、かぶりつこうかな(^^)
by johncomeback (2020-06-29 20:05) 

ritton2

牛蒡美味しそうですね~
by ritton2 (2020-06-29 20:19) 

なんてん

ごぼうは素朴ですが美味しいですね。オクラも収穫の時期が近づいてきました。
by なんてん (2020-06-29 21:09) 

我流麺童

今日の川柳に座布団1枚。北海道へ届けたい。
by 我流麺童 (2020-06-30 06:20) 

wildboar

キュウリ、好調ですねえ。
by wildboar (2020-06-30 06:23) 

yoko-minato

野菜は売られているよりも家庭菜園で作られる方が
絶対に美味しいのは知っていますがゴボウなどの
根菜類はどうなのでしょう?
そういえばジャガイモも掘りたてを頂いたら美味しかったな~!!

by yoko-minato (2020-06-30 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
琉球ガラス、カエルさんが連想されます!

by Take-Zee (2020-06-30 07:53) 

やおかずみ

我が家では取れ過ぎるキュウリ対策として、キュウリのキュウ
ちゃんを作っています。
by やおかずみ (2020-06-30 08:41) 

もーもー

あーーごぼうの香りが  してる感じです(^^♪
by もーもー (2020-06-30 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント