SSブログ

畑日誌5034-トウモロコシ [日記・雜感]

7月2日(木)
着れたり曇ったり、湿度低く過ごしやすかった。
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN5861.jpg
こちら私の朝食。ジャガイモは男爵。サクランボは山形産、いただきもの。
DSCN5853.jpg
畑。まず目についたのはカラスの仕業。予想通り昨日の「月命日」の餌のお椀です。
DSCN5855.jpg
枝豆。うまく実が入るかな?
DSCN5859.jpg
トウモロコシ、こちら雄花が顔出し、
DSCN5858.jpg
雌花はマダです。
DSCN5856.jpg
★今日の川柳
 お盆には帰ってくるなと云いました
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

ma2ma2

山形のサクランボは美味しいですよね!
佐藤錦が食べたくなります(^^)
by ma2ma2 (2020-07-02 19:53) 

johncomeback

いつもながら奥様作のパンは美味しそうです。
by johncomeback (2020-07-02 20:05) 

足立sunny

東京はコロナ蔓延ですから、無理せず、ですかねえ。
青森に先週墓参りに帰った同僚が、兄一家から4メートル以内に近づくなと言われ家にも入れておらえず帰ってきました。タクシーでも、消毒液噴霧されたそうで。
by 足立sunny (2020-07-02 20:27) 

なんてん

畑は順調のようですね。
木曜日、パンが美味しそうです。
by なんてん (2020-07-02 21:35) 

みぃにゃん

やはりカラスにやられたんですね1
by みぃにゃん (2020-07-02 22:22) 

旅爺さん

なんでも作れるお料理上手な奥様が羨ましい~!”。
枝豆やトウモロコシが楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-07-03 06:04) 

wildboar

トウモロコシはいつも雌花が遅れます(;O;)
by wildboar (2020-07-03 06:08) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
トウモロコシも楽しみなことでしょう。近くのスーパーにもトウモロコシが並び始めました。そちらではこれからなのですね。
by SORI (2020-07-03 07:44) 

tarou

お早うございます、観世音寺にコメントを
有難うございました。
九州にこんなに立派な仏像が、たくさん
残っているのに驚きでした。

枝豆とビールが美味しい季節です。
収穫が楽しみですね(^^♪

by tarou (2020-07-03 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
にっくきはカラスの仕業・・・
先住犬が食べたと思いたいですが、そうは
いきませんね!

by Take-Zee (2020-07-03 07:59) 

横 濱男

昨日の昼間、畑の道を自転車で流していたら、
電線の下にカラスが死んでました。
黒いから熱中症??なんて思ったりして、、、。
早く家に帰りました。。
by 横 濱男 (2020-07-03 08:18) 

リュカ

明日はじゃがいもを買ってこよう^^
あ、でも高いってニュースで言っていたかな
by リュカ (2020-07-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント