SSブログ

畑日誌5035-芋の蔓 [日記・雜感]

7月3日(金)
曇。
畑、トマトが熟れるとこういうことに。鳥さん活躍です。
DSCN5863.jpg
巻きレタス。
DSCN5864.jpg
サツマイモの蔓を取りました。明日、ぎゃらりぃの「お任せランチ」に使用。
DSCN5862.jpg
娘作「人参ケーキのチーズクリームサンド」。人参は畑のもの。
20200702_1805718.jpg
★今日の川柳
 短冊にコロナの文字も見え隠れ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

鳥さんにとってはご馳走ですね!
by ma2ma2 (2020-07-03 18:34) 

みぃにゃん

こんばんは。おまかせランチどんなんだろう?興味津々です。
by みぃにゃん (2020-07-03 18:42) 

なんてん

野鳥さん、活躍ですね、知恵比べです。
お皿の青が綺麗です。もちろんケーキは美味しいことに間違いありません。
by なんてん (2020-07-03 19:54) 

johncomeback

サツマイモの蔓ですか、食べた事がありません。
by johncomeback (2020-07-03 20:37) 

wildboar

やっぱり鳥害発生ですね。
by wildboar (2020-07-04 05:53) 

タンタン

家のトマトもかなりやられました^^;
by タンタン (2020-07-04 06:52) 

Take-Zee

こんにちは!
鳥も馬鹿に出来ません・・・
ちゃんと赤く熟れる頃にやってきます!

by Take-Zee (2020-07-04 08:30) 

リュカ

鳥さんもおいしいものは分かってますね。
by リュカ (2020-07-04 10:49) 

のらん

サツマイモの蔓は食べられるんですね〜
きんぴら風とか?
by のらん (2020-07-04 11:06) 

やおかずみ

もう七夕なんですね。何もしないうちに季節だけが進んでいく感じです。
by やおかずみ (2020-07-04 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント