SSブログ

畑日誌5037-月刊はかた [日記・雜感]

7月5日(日)
晴れたり曇ったり。少し蒸しました。
久方「覗きニャン」。
DSCN5867.jpg
朝7時から、隣組の出方。お祇園様の清掃作業。中央の徹さん、元気な91歳。
DSCN5873.jpg
「傘屋」のシゲちゃんも参加。スコップに傘屋マーク。
無題.jpg
それから畑。トマト、中玉もできてます。
DSCN5876.jpg
オクラ初物。
DSCN5877.jpg
『月刊はかた』7月号が「ぎゃらりぃ畦掲載」。
001.jpg
002.jpg
★今日の川柳
 球磨川の流れ下ったこともあり
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

ma2ma2

久しぶりの覗きニャンコですね!
ご飯待ちでしょうか?
by ma2ma2 (2020-07-05 19:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

オクラの初物は勾玉のようですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-05 19:25) 

johncomeback

僕も肥薩線で球磨川沿いを下った事があります。
by johncomeback (2020-07-05 19:43) 

なんてん

傘屋さんのマーク、歴史的な意味合いがありそうに見えます。
by なんてん (2020-07-05 19:51) 

wildboar

球磨川、荒れる三大河川なんですねえ(゜o゜)
by wildboar (2020-07-05 19:54) 

みぃにゃん

朝からお掃除お疲れ様です。91歳でさ掃除励みになりますね。
by みぃにゃん (2020-07-05 20:25) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんお元気でなりよりです・・・大雨大丈夫ですか?
by YUTAじい (2020-07-06 06:23) 

リュカ

覗きにゃんちゃん、おはよー^^
家庭菜園でオクラを失敗したので
八百屋さんでオクラ買ってきました(笑)
ねばねば丼おいしかったですw
by リュカ (2020-07-06 06:34) 

やおかずみ

束の間の晴れで、清掃作業もはかどったでしょうね。
by やおかずみ (2020-07-06 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
熊本の惨状を驚いて見ています・・・
by Take-Zee (2020-07-06 09:27) 

もーもー

熊本の被害  お気の毒でならないです
毎日を平和に暮らせることに感謝してます
オクラ美味しそうですね
by もーもー (2020-07-06 16:24) 

きたろう

夏炉冬扇 さんコメントありがとうございます(*^_^*)
仮にワクチンが普及して、誰でも打てるようになったとしても、ワクチンは打ちません(ワクチンは、ワクチンで副作用等のリスクがある)。そのかわり、マスクをつけ続けることになると思います。

by きたろう (2020-07-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント