SSブログ

畑日誌5039-ゴーヤ [日記・雜感]

7月7日(火)
雨の1日。
それでも朝、収穫だけ、畑へ。
とにかくモロッコが沢山なんです。
DSCN5886.jpg
ゴーヤの初物。大きかった。
DSCN5885.jpg
トマトも大玉ができて来ました。
DSCN5884.jpg
娘作「しっとりレーズンサンド」。
20200706_1806756.jpg
今日は老犬の「訪問トリミング」でした。
★今日の川柳
 織姫も彦星もなし梅雨の空
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

ma2ma2

ゴーヤはチャンプルーになるのでしょうか?
九州これ以上被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2020-07-07 18:32) 

みぃにゃん

そちらは雨の被害大丈夫ですか?大木やゴーヤですね。
この大雨おわったら梅雨明けしてほしいものです。
by みぃにゃん (2020-07-07 19:07) 

johncomeback

ゴーヤチャンプルー大好きですが、最近作ってくれないなぁ。
by johncomeback (2020-07-07 20:15) 

Take-Zee

こんばんは!
大雨は大丈夫ですか?

by Take-Zee (2020-07-07 20:27) 

なんてん

早くもゴーヤの収穫、うちはつるも満足に伸びていません。
モロッコもすごい量で大収穫ですね。
by なんてん (2020-07-07 21:31) 

wildboar

相当降っているようですねえ、ご注意ください。
by wildboar (2020-07-07 21:36) 

我流麺童

もうゴーヤの収穫とは早いですね?
こちらは新コロナと梅雨で畑に行けてません(T_T)
by 我流麺童 (2020-07-08 06:03) 

michi

昨日(その前日、・・・も)は一日中雨。畑の作物は"実がついてくれるのかな?”と思うくらいに降ってます。ナスは毎日採れていますが、胡瓜やインゲン、トマトは心なしか遅れているような感じです。
by michi (2020-07-08 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・お祝いコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2020-07-08 06:35) 

もーもー

しばらく雨予報です
被害が少ない事を願うばかりです
by もーもー (2020-07-08 07:58) 

タンタン

今朝は晴れてきてビックリしてます。
日照時間短くても野菜は順調に育ってますね。
by タンタン (2020-07-08 08:32) 

リュカ

ゴーヤ大きいですね!!
モロッコインゲン大好き^^
by リュカ (2020-07-08 09:06) 

やおかずみ

我が家のゴーヤも、もうすぐ初収穫です。
by やおかずみ (2020-07-08 16:55) 

beny

太陽を浴びた 良いトマトですね。
ちょっと青みがかった固めのトマトが好物です。
by beny (2020-07-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント