SSブログ

畑日誌5043-笠松キュウリの塩もみ [日記・雜感]

7月11日(土)

久方の日差し。

畑、トマトの左にちょっぴりオクラ。

DSCN5906.jpg

トウモロコシの雌花が少し出てきました。これがトウモロコシになるところ。

DSCN5907.jpg

蚕の博物館の扉にカタツムリが。昆虫好きによると、結構「お年」だそうです。

無題.jpg

昨日の笠松胡瓜の「塩もみ」。御昼ソーメンと一緒に。

無4題.jpg

ゴボウを差し上げたらスイカになって帰ってきました。

DSCN5910.jpg


★今日の川柳

 くっつくの離れるのとぞろ永田町

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら




nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

旅爺さん

トマトの収穫が凄いので食卓は賑わいましたね。
年寄りカタツムリは我が家にも居ます。
by 旅爺さん (2020-07-11 18:50) 

ma2ma2

オクラはまだ少しの収穫ですね!
カタツムリ最近見てないです。
by ma2ma2 (2020-07-11 19:29) 

johncomeback

ゴボウがスイカですか、わらしべ長者ですね(^^)
by johncomeback (2020-07-11 19:59) 

みぃにゃん

わらしべ長者のようですね!
by みぃにゃん (2020-07-11 20:05) 

なんてん

カタツムリはどれくらいで長生きなんでしょう。
by なんてん (2020-07-11 20:42) 

wildboar

とまと順調になってきてますね・
by wildboar (2020-07-12 06:17) 

tarou

お早うございます興福寺にコメントを
有難うございました。
中華街で本場のちゃんぽんを頂きました(^^)v

露地栽培のトマトが美味しい季節になりました、
太陽光線を浴びたトマトをたくさん食べたいですね(^^)v


by tarou (2020-07-12 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
でんでんむし、カタツムリいろいろ呼ばれますが
”マイマイ”が正式名称とか・・・?

by Take-Zee (2020-07-12 09:26) 

やおかずみ

なるほど、笠松キュウリはこんな食べ方があるのですね。
by やおかずみ (2020-07-12 09:48) 

リュカ

ゴボウがスイカに!
どっちも食べたいです^^
by リュカ (2020-07-12 10:13) 

横 濱男

ゴボウがスイカに変身!!
うれしいですね。。。
by 横 濱男 (2020-07-12 10:31) 

プー太の父

カタツモリにはずいぶんイチゴ畑を荒らされました。

by プー太の父 (2020-07-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント