SSブログ

畑日誌5045-看板 [日記・雜感]

7月13日(月)

降ったり止んだり。湿気あり。

4.jpg

朝の畑。トマト・ピーマン・胡瓜。

DSCN5918.jpg

明日は「筑前竹槍一揆犠牲者・井上勝次」を追悼する「睡蓮忌」。4回目(通算6回目)。天気が悪そうなので、墓碑のあるお寺さんに準備で3往復。コロナなので、今年は小規模に。

下の記事は6年前。最初の「追悼」をしたおりの記事(朝日)。

井上勝次記事朝日.jpg


「時代屋」さん、いい看板。節が生きてますね。着物屋さん。

DSCN5920.jpg

新店舗に引っ越し中でした。

DSCN5921.jpg


★今日の川柳


 Go-toで行くぞ家族と菌連れて

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
 


nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

johncomeback

「時代屋」さんは着物屋さんですか、着物は大変ですよね。
by johncomeback (2020-07-13 20:00) 

ma2ma2

雨は明日また大雨の注意が必要みたいですね!
今日は迎え火炊きました。
by ma2ma2 (2020-07-13 20:13) 

夏炉冬扇

johncomebackさん。着物ですが、レンタル・リサイクル・着付け中心です。
by 夏炉冬扇 (2020-07-13 20:22) 

なんてん

こちらはず〜と降り続き、その中をキュウリなど収穫してきました。傘をさしていましたがそこそこ濡れました。

by なんてん (2020-07-13 20:37) 

みぃにゃん

コロナ増えてきました。この時期にGOtoするか?って思いますね。看板素敵です。
by みぃにゃん (2020-07-13 22:17) 

リュカ

こういう看板イイですね〜^^
by リュカ (2020-07-14 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
この長雨による日照時間不足で野菜の高騰が
始まっています。 自家で採れるのは嬉しいです。

by Take-Zee (2020-07-14 07:08) 

やおかずみ

連日の雨続きで、家の中はじめじめとした感じですね。
by やおかずみ (2020-07-14 09:48) 

タンタン

家の野菜も日照不足で収穫量が落ちると思ってましたが、どれもそこそこ採れてます。乾き過ぎるよりは良いのでしょうか?
by タンタン (2020-07-14 10:22) 

テリー

日本国中、大雨で、大変ですね。
by テリー (2020-07-14 17:21) 

ラック

お久しぶりです!
時代屋さん、今では全国にショップ展開しているんですね。

by ラック (2020-07-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント