SSブログ

畑日誌5047-芋の茎 [日記・雜感]

7月15日(水)

こんな空模様。朝は一時激しい雨も。

DSCN5931.jpg

ちょっと濡れつつ、サツマイモの伸びた蔓を整理。芋の茎です。このフャンがいます。

DSCN5930.jpg

昨日の「睡蓮忌」、さっそく今朝の毎日新聞の朝刊に。

睡蓮忌毎日記事2020大.jpg

娘作「人参シフォン」。人参は畑のもの。

20200711_1808232.jpg


★今日の川柳


 スリッパを探しまたまた逃げられる

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
 
 
 


nice!(42)  コメント(13) 

nice! 42

コメント 13

ma2ma2

毎日雨ばかりで早く梅雨明けして欲しいですね!
by ma2ma2 (2020-07-15 19:05) 

なんてん

人参のお菓子は珍しいです。
by なんてん (2020-07-15 21:05) 

みぃにゃん

芋の茎はたべたことないですがファンがいらっしゃるぐらいなんですね。たべてみたいな~
by みぃにゃん (2020-07-15 23:09) 

旅爺さん

サツマイモの茎は食べられるの?。
ニンジンのシフォンはお嬢さん作ですね。
by 旅爺さん (2020-07-16 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は久々に晴れ間が見られそうです・・・
by YUTAじい (2020-07-16 06:20) 

wildboar

スリッパは1日1回は必ずなくなねので、探さないことにしています。
by wildboar (2020-07-16 06:25) 

横 濱男

早く梅雨明けして欲しいですね。
暑過ぎるのもイヤだけど。。
by 横 濱男 (2020-07-16 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
恐ろしそうな雲ですね・・・!
こちらでは・・どんより雲が毎日です!

by Take-Zee (2020-07-16 09:00) 

もーもー

日照不足にならぬよう  そろそろ梅雨明けしてほしい所です
by もーもー (2020-07-16 09:21) 

やおかずみ

こちらはやっと今朝(16日)晴れ間が出てきました。
by やおかずみ (2020-07-16 09:43) 

リュカ

芋の茎!!!
どうやって食べるのかしら。興味津々。
by リュカ (2020-07-16 10:16) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
昨日、小池さんが、これまでとは一転し「警報を出すべき状態にある」という表明をしたので、今度の土曜日はジムに来る人数は減ると思いますが、また、レポします。
by きたろう (2020-07-16 12:34) 

しばちゃん2cv

ながらくコメントしておりませんでした。
すいません。
九州、雨の状況はいかがでしょうか。
by しばちゃん2cv (2020-07-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント