SSブログ

畑日誌5049-おしりパン [日記・雜感]

7月17日(金)

久しぶりに晴れました。

畑、収穫。上の笠松胡瓜は明日のランチに使います。

DSCN5934.jpg

草刈りで、久方気持ちのいい汗をかきました。

帰り道Fさんが神社の土手で草を木の棒であさってました。

DSCN5936.jpg

ミミズを取って「ウナギ釣り」をするそうです。

御昼、妻がパン(おしりパン)を焼きました。明日の朝のパンはこれ。

DSCN5939.jpg


★今日の川柳


 明らかに第2派ですぜ西村さん


★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
 
 
 
 
 


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

今日の東京は20度にしかならなく肌寒かったです。
by ma2ma2 (2020-07-17 19:32) 

みぃにゃん

おしりパン朝ごはん楽しみですね!
by みぃにゃん (2020-07-17 19:44) 

横 濱男

田舎に住んでいた頃は、ウナギを捕まえによく行きました。。
おしりがなんとも言えませんね。。
by 横 濱男 (2020-07-17 19:47) 

johncomeback

ミミズでウナギ釣りですか、今日はランチで中国産のウナギを食べました。
by johncomeback (2020-07-17 19:54) 

なんてん

テッポウミミズでウナギ釣りをするそうですね。ここらの川にもうなぎは住んでいるようですが、釣りはさっぱりです。
by なんてん (2020-07-17 20:30) 

タンタン

とうとう島でも感染者が出ました。
Go Toキャンペーンどころじゃありません^^;
by タンタン (2020-07-18 06:51) 

リュカ

おしりパン、あっというまに完売しそうですね^^
by リュカ (2020-07-18 08:25) 

もーもー

もう、防ぎようがありません
保菌者が  各地方に・・・
日本の経済が・・・怖いです・・・
by もーもー (2020-07-18 08:58) 

Take-Zee

こんにちは!
この世界からお天道様がいなくなったようです!
青空がみたいです!!

by Take-Zee (2020-07-18 09:44) 

やおかずみ

ウナギ釣りの餌はミミズなんですね。初めて知りました。
by やおかずみ (2020-07-18 10:02) 

wildboar

今年はウナギの稚魚が多いようですねえ。
サンマはますますダメでですが。
by wildboar (2020-07-18 10:04) 

のらん

ミミズで鰻が釣れるんですね!!!
なんか、わらしべ長者みたい(^m^)
by のらん (2020-07-18 11:38) 

ラック

天然鰻が釣れるなんて今では奇跡のようですね!
by ラック (2020-07-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント