SSブログ

畑日誌5053-ショウリョウバッタモドキ [日記・雜感]

7月21日(火)

早朝、激しい雨。

その後は晴れたり曇ったり、でとにかくムシムシでした。

トウモロコシ、穂先がわずかですが、茶色に。

DSCN5957.jpg

バケツの柄杓に小さなカエル、

2題.jpg

出てきたよ。

6無題.jpg

こちらショウリョウバッタモドキか、脚が片方ない。

7.jpg


無9題.jpg


★今日の川柳

 ああ今日は右も左もウナギ様

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら
 
 
 
 
 


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

ma2ma2

カエルにバッタと無農薬だから沢山いるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-21 19:44) 

なんてん

とうもろこし、順調ですね。
こちらは夜になって降り始めました。
雨水が溜まった古いたらいにおたまじゃくしが泳いでいました。
by なんてん (2020-07-21 20:30) 

みぃにゃん

今年は雨が多くて野菜も高騰しそうなんですね。
とうもろこし太くておいしくなりそうですね!
by みぃにゃん (2020-07-21 22:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
我家のバジルの葉が穴だらけになるのは、このバッタが犯人のようです。昨日もこのバッタを見つけました。
by SORI (2020-07-22 05:54) 

wildboar

バッタ害も多いです。
by wildboar (2020-07-22 06:26) 

もーもー

生き物たちも  必死です(^^)/

by もーもー (2020-07-22 08:26) 

Take-Zee

おはようございます!
トランプ大統領のようなトウモロコシ!

by Take-Zee (2020-07-22 08:48) 

やおかずみ

ショウリョウバッタモドキ、珍しい形ですね。
by やおかずみ (2020-07-22 10:23) 

リュカ

今年はまだ、トウキビ食べてないです。
おいしいの食べたいな^^
by リュカ (2020-07-22 10:58) 

johncomeback

ショウリョウバッタモドキですか、初めて見ました。
by johncomeback (2020-07-22 13:42) 

横 濱男

わが家の方では、カエルは見ませんね。
せいぜいウシガエルです。。
by 横 濱男 (2020-07-22 18:35) 

OJJ

ああ今日は右も左もウナギ様
返歌
どじょう鍋食って満足年金族
by OJJ (2020-07-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント