SSブログ

畑日誌5057-トウモロコシ [日記・雜感]

7月25日(土)

晴れたり、曇ったり、降ったり。安定しない1日。

朝の畑。ミョウガが出ていました。ソーメンの薬味にグッド。

DSCN5986.jpg

トウモロコシ1つ初収穫。2本仕立てです。

DSCN5988.jpg

よく入っています。

DSCN5992.jpg

ぎゃらりぃ営業ですが、途中、8月に種まきするヒマワリ畑の草刈り。

IMG_7656 (002).jpg

品切れだった「イモリちゃん」、20匹に入荷。1匹600円。

イモリチャン2020.jpg


★今日の川柳

 餌食べたおしっこしたでする安堵

★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新


★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

みぃにゃん

大きなトウモロコシですね~我家もミョウガでてました。酢に浸けておきます。
by みぃにゃん (2020-07-25 19:32) 

ma2ma2

大きなトウモロコシですね、焼いて醤油で食べたいですね。
by ma2ma2 (2020-07-25 19:35) 

なんてん

ミョウガ、いいですなあ〜
とうもろこし、2本仕立てで立派です。
by なんてん (2020-07-25 19:42) 

johncomeback

ミョウガは酢漬けにして長期保存しています(^^)
by johncomeback (2020-07-25 20:11) 

こんちゃん

もぎたてとうもろこし良いですね。
by こんちゃん (2020-07-26 04:01) 

wildboar

ミョウガは戴きました。
by wildboar (2020-07-26 07:30) 

我流麺童

薬味、天麩羅、じゃこ和え・・爽やかなミョウガの香りが大好きです。
家のうらに植えているので雨があがったら探してみようと!!
by 我流麺童 (2020-07-26 09:11) 

やおかずみ

茗荷とそうめんいいですね。
by やおかずみ (2020-07-26 09:52) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒゲの数だけ実が詰まっているんですよね!

by Take-Zee (2020-07-26 10:10) 

OJJ

物忘れ 茗荷の所為に するOJJ
by OJJ (2020-07-26 11:02) 

横 濱男

ミョウガは美味しいですね。
先日、冷やしうどんに追加しました。。
by 横 濱男 (2020-07-26 11:37) 

プー太の父

ミョウガは私も大好きですが
採りたてはもっと美味しいんでしょうね。
by プー太の父 (2020-07-26 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント