SSブログ

畑日誌5063-秋どりきゅうり [日記・雜感]

7月31日(金)
畑もぐんと暑くなって、休み休みです。
トウモロコシなど。サツマイモの手入れで芋の蔓も。
DSCN6010.jpg
帰って「秋どりきゅうり」の種まき。
DSCN6026.jpg
10月まで収穫できると書いてありますが?
DSCN6027.jpg
ぎゃらりぃは明日から抽象画になります。
DSCN6014.jpg
★今日の川柳
 そのために組んだはずだぜ10兆円
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

ma2ma2

野菜も夏物から秋物にだんだん替わってくる季節なのですね。
by ma2ma2 (2020-07-31 19:30) 

みぃにゃん

夏のきゅうりほぼ終わりましたご秋取りもあるのですね。味に変わりはないですか?
by みぃにゃん (2020-07-31 19:43) 

なんてん

夏野菜順調ですね。
きゅうり、粘りますね。
by なんてん (2020-07-31 19:47) 

johncomeback

我家の菜園のキュウリは日照不足で全滅しました。
by johncomeback (2020-07-31 20:15) 

wildboar

水やりがしんどくなってきたので、縮小中。
by wildboar (2020-08-01 05:21) 

我流麺童

秋どりキュウリを初めて知りました。こちらでは日照不足でキュウリが不作だったので再挑戦しようかな?
by 我流麺童 (2020-08-01 06:28) 

yoko-minato

そうやって次々に収穫できるように
タネを植えていくものなのですね。
努力合って様々な夏野菜の収穫・・・
美味しいんでしようね。
by yoko-minato (2020-08-01 06:43) 

横 濱男

関東は天気状況が変わって、
今日にも梅雨明けが出そうです。
by 横 濱男 (2020-08-01 08:27) 

リュカ

とれたてのトウキビ食べたいです^^
by リュカ (2020-08-01 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
ようやくお日様お久しぶりです("^ω^)・・・
キュウリもナスもホッとしています。

by Take-Zee (2020-08-01 09:20) 

やおかずみ

我が家のキュウリは終わりました。秋取りに挑戦挑戦も
考えてみます。
by やおかずみ (2020-08-01 10:31) 

のらん

採れたてのトウモロコシ、甘そう〜(^.^)
by のらん (2020-08-01 11:59) 

OJJ

そのために組んだはずだぜ10兆円
返歌
なし崩し今日はどこまで減ったやら
by OJJ (2020-08-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント