SSブログ

畑日誌5064-第2波 [日記・雜感]

8月1日(土)
真夏日。
畑、トマト・オクラ、
DSCN6033.jpg
笠松きゅうり・トウモロコシ・ゴーヤ。
DSCN6035.jpg
ぎゃらりぃ営業日。朝、お母さんが子供を連れて。2組。
DSCN6028.jpg
でもそのあとはわずかに1名。第2波到来で、大苦戦モードに入りますねコレハ。
栄ちゃんがお隣の花壇を耕してくれました。アリガトウ!
DSCN6030.jpg
★今日の川柳
 教科書に載せたいほどのグラフです
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

ma2ma2

ミニトマトはサラダとかに使えそうですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-01 19:06) 

johncomeback

拙宅の菜園は不作ですが、ミニトマトだけは獲れています。
by johncomeback (2020-08-01 20:01) 

なんてん

お客様、今ではお一人様でもきてくださればありがたい時代です。
by なんてん (2020-08-01 20:03) 

みぃにゃん

コロナの時はいくら努力してお金をかけてもやはり少ないと思います。第2波来るの早すぎです。
by みぃにゃん (2020-08-01 22:36) 

こんちゃん

最近のマイブームはミニトマト、しかし雨の影響なのか高くなってます。美味しそうなトマトがたくさん採れて羨ましいです。
by こんちゃん (2020-08-02 04:10) 

tarou

お早うございます、旧井岡家住宅(油屋)に、コメントを
有難うございました。
昔の建物は丈夫です、これからもギャラリー大事に
してゆきたいですね(^^)v

凄い、トラクターで畑の整備
コロナで人を集められない時は
大きな力ですね(^^)v
by tarou (2020-08-02 07:05) 

横 濱男

こちらの温度予報は、最高で30℃前半のようです。
体が、暑さに馴染むまでが大変です。。
by 横 濱男 (2020-08-02 09:20) 

プー太の父

こちらは昼間30度に上がっても、朝は20度以下に
なることが多いので朝はひんやり気持ちいいです。
by プー太の父 (2020-08-02 15:35) 

やおかずみ

我が家のトマト、収穫の最終段階になってきました。
by やおかずみ (2020-08-02 16:26) 

リュカ

ゴーヤが、ちゃんと長い〜〜(笑)
by リュカ (2020-08-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント