SSブログ

畑日誌5066-ブルーベリー [日記・雜感]

8月3日(月)
畑、セミの抜け殻が軍手に。
無題2.jpg
先住犬の月命日。2日遅れですが。
DSCN6049.jpg
草取り・苦土石灰散布。
DSCN6053.jpg
ユズの実が育ち始めました。
DSCN6054.jpg
ブルーベリー初物。今年は裏です。
無題.jpg
★今日の川柳
 ばあちゃんの西瓜が畑で泣いている
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー7月琥珀さん「琉球ガラス展」7.1更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ma2ma2

蝉の抜け殻は空蝉ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-03 18:42) 

みぃにゃん

こんばんは蝉の脱け殻こちらでもよく見かけます。蝉の合唱がすごいです。
by みぃにゃん (2020-08-03 19:24) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
セミが沢山出てきている証拠ですね。我家の近くでもクマゼミの鳴き声を聞きました。
by SORI (2020-08-03 19:57) 

なんてん

私も石灰を巻きました。大根、白菜の予定地です。
by なんてん (2020-08-03 20:25) 

我流麺童

夏場の草取りお疲れさまでした。熱中症にご注意ください。
by 我流麺童 (2020-08-04 06:13) 

こんちゃん

梅雨が明ける1日前くらいからセミの大合唱が始まりました。
by こんちゃん (2020-08-04 07:08) 

リュカ

今年はまだセミの抜け殻見てないです〜
声は聞こえるけど、セミ自体も見てないw
by リュカ (2020-08-04 07:15) 

沈丁花

何時もありがとうございます。元気が暑さに負けそうです!助けて!・・・悲鳴をあげています。今年は難しい歳になりました。
頑張りましょう!!!どうぞおげんきで!!!良い日をお過ごしくださいませ
by 沈丁花 (2020-08-04 07:19) 

横 濱男

抜け殻、これから多く出て来ますね。

by 横 濱男 (2020-08-04 07:32) 

もーもー

今年のセミさんは  ちょっと 気の毒な感じです
by もーもー (2020-08-04 07:48) 

タンタン

島も朝から大合唱で賑やかです。
by タンタン (2020-08-04 07:54) 

Take-Zee

こんにちは!
裏でもこんなにもいっぱい採れるんですから
嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-04 08:42) 

yoko-minato

梅雨が明けたと思ったらすぐに蝉の
鳴き声が聞こえるようになりましたね。
抜け殻は見つけましたよ!!
by yoko-minato (2020-08-04 09:46) 

やおかずみ

今年の夏は「お盆帰省ラッシュ」は見られないですね。
by やおかずみ (2020-08-04 09:49) 

wildboar

川柳の意味、分かります。
by wildboar (2020-08-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント