SSブログ

畑日誌5067-天日干し [日記・雜感]

8月4日(火)
暑さがこたえます。畑も。畝を作りました。
発芽している「秋きゅうり」用。
DSCN6057.jpg
みょうが。ソーメンの薬味によろしい。
DSCN6060.jpg
晩白柚、今から大きくなります。
DSCN6055.jpg
肉じゃが。最近ジャガイモがよく売れます。
無題.jpg
カンカン照り。蚕を干しました。
DSCN6059.jpg
★今日の川柳
 ゆうパック西瓜を入れてどっこらしょ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月「稲田聡子花画展ーぼくのいのりー」ー8.4更新

★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイス
+

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

Take-Zee

こんばんは!
きょう、私もミョウガを採って来ました!
明日ブログにアップします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-04 19:25) 

ma2ma2

暑いときにはソーメンでサッパリですね。
by ma2ma2 (2020-08-04 19:42) 

johncomeback

肉じゃがの肉は東日本では<豚>、西日本は<牛>
だそうですが、九州はどっちなんだろ?
by johncomeback (2020-08-04 20:24) 

みぃにゃん

蚕を天日干ししてどうされるのでしょうか?
by みぃにゃん (2020-08-04 21:13) 

なんてん

かいこさんは絶対に面白い形ですね。
by なんてん (2020-08-04 21:37) 

我流麺童

晩白柚が育っていますね?
今から娘さんのフルーツケーキを想像しちゃいます。
by 我流麺童 (2020-08-05 06:44) 

タンタン

肉じゃが美味しそうです^^
by タンタン (2020-08-05 07:45) 

もーもー

暑いですね―――
あーー肉じゃが美味しそうですが  野菜が高くて買えません・・
ミョウガも美味しそうですね  
by もーもー (2020-08-05 08:07) 

リュカ

蚕干しが可愛い(笑)
by リュカ (2020-08-05 08:31) 

やおかずみ

野菜が高騰していますね。特にジャガイモが高いようですね。
by やおかずみ (2020-08-05 09:37) 

wildboar

お疲れです。
by wildboar (2020-08-05 10:53) 

kontenten

茗荷と云えば、挽肉と卵でとじると最高ですよね(ジュルル)
by kontenten (2020-08-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント