SSブログ

畑日誌5070-カレンダー [日記・雜感]

8月9日(日)
真夏日です。ハフハフ。
今朝の収穫。きゅうりの「なつすずみ」2本とれてます。
DSCN6104.jpg
ブルーベリー今年は不作。今日のは200粒。
DSCN6105.jpg
ソバの芽。これならあと、2日くらいで食べられそう。
DSCN6101.jpg
DSCN6102.jpg
いつもの諸江和美さんのカレンダー。8月。わかりますか?
DSCN6107.jpg
★今日の川柳
 うがい薬次は漢方薬かしら
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちら


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ma2ma2

ブルーベリーは不作でしたか!
ケーキの材料になるのですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 18:42) 

もーもー

暑いですね〜
あれが良い、これが良いとなると
すぐに飛びつく
日本人の悪い所ですね!逆に平和だわ〜
これでワクチンが出来たら
大変なことになりそうです!
by もーもー (2020-08-09 19:46) 

なんてん

いつもながらこのカレンダー、眺めるのに神経を使いますね。それが狙いでしょうか、。
by なんてん (2020-08-09 20:18) 

みぃにゃん

気が付けは今月もあと半月ですね~早い[exclamation]?
by みぃにゃん (2020-08-09 21:38) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は・・・出来不出来が激しい様ですね。
by YUTAじい (2020-08-10 06:12) 

tarou

お早うございます、合掌造りの民家にコメントを
有難うございました。
ボランティアの方々が、囲炉裏に火を入れて
大切に建物を守っているよです。

蕎麦の芽はどんな味・香りがするのか
食べて見たいです。

by tarou (2020-08-10 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
色んな野菜や果実が採れますね!
毎日が楽しみ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-10 08:32) 

やおかずみ

テレビで見た途端、ドラッグストアに走るということは、みなさんコロナにうんざりしていて、何とか打開したいという気持ちなんでしょうね。
by やおかずみ (2020-08-10 09:51) 

wildboar

∞ nice!
by wildboar (2020-08-10 10:27) 

yoko-minato

ブルーベリーは不作なのですか!!
200粒も取れたらすごいです。
私が下に植えたブルーベリーは鳥さんたちが
つついているので採るのをやめました。
by yoko-minato (2020-08-10 15:00) 

横 濱男

真夏日・・・毎日熱中症アラートが出てます。
暑すぎて。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-08-10 15:08) 

我流麺童

暑いときには、塩もみして冷えた「なつすずみ」をがぶり付きたくなりますね?
by 我流麺童 (2020-08-10 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント