SSブログ

畑日誌5071-色気 [日記・雜感]

8月10日(月)
日中、急に激しい雨。土曜にヒマワリの種まきしていたのでグツドタイミング。短時間でやみました。
畑、秋ぎゅうりの苗補1本にして支柱を。
残す苗以外の1、2本はハサミで切ります。色気を出して別の畝に
「植え替えよう」とすると残す1本の毛根を傷つけてしまうので。
DSCN6108.jpg
こちら「なつすずみ」3本、収穫。
DSCN6109.jpg
ソバの芽、めでたく初収穫。サラダ・胡麻和えでグッド。味噌汁に入れてもよい。
DSCN6110.jpg
娘作「オレンジムース」。
20200809_1816451.jpg
★今日の川柳
 猛暑日や何はともあれこの1杯
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックページはこちらttps://www.facebook.com/azematisyuku

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2020-08-10 19:21) 

ma2ma2

台風が発生しているので急に雨になったりするみたいですね。
by ma2ma2 (2020-08-10 19:27) 

もーもー

暑さが、殺人的です!
気をつけて過ごしましょう
by もーもー (2020-08-10 19:49) 

みぃにゃん

こちらはまだ梅雨明けから雨が降っていません。タイミング良く雨が降ってよかったですね!
by みぃにゃん (2020-08-10 20:18) 

なんてん

キュウリが調子いいですね。
by なんてん (2020-08-10 20:43) 

我流麺童

無事にソバの芽が収穫できて良かったですね。
それにしても、ソバは種を植えてからの発育が早いです。

by 我流麺童 (2020-08-11 06:31) 

wildboar

2杯でもいいです。
by wildboar (2020-08-11 06:47) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のキュウリも3,4,5本目が小指位に
育っています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-11 09:27) 

やおかずみ

そちらは台風の関係で、雨があったのですね。こちらはカンカン照りで一雨欲しいところです。
by やおかずみ (2020-08-11 09:32) 

リュカ

うちのゴーヤは、いま大きくなろうと頑張っている3個で
終了のようです^^;
もう雌花が咲かない・・・
by リュカ (2020-08-11 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント