SSブログ

畑日誌5075-ヒマワリ発芽 [日記・雜感]

8月14(金)
お盆ですが、朝、畑耕耘。人参・大根の畝にする予定。
DSCN6131.jpg
収穫。オクラ・きゅうり、ちょっと大きくなりすぎのも。
DSCN6132.jpg
「まちおこし」のヒマワリ発芽。8日に種まきして、雨も降ったので順調。
10月下旬には花が咲きます。
DSCN6133.jpg
午後は墓参り・初盆参り。南無阿弥陀仏。
娘の夏用お菓子。ヨーグルトムースカップ。
20200809_1816450.jpg
★今日の川柳
 樹に向かい南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

町おこしの向日葵が発芽したのですね!
咲くのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-08-14 18:41) 

なんてん

早くも大根の準備、お疲れ様です。

ヨーグルトムース、美味しでしょう。夏にぴったりの雰囲気です。
by なんてん (2020-08-14 21:02) 

ジル

ブドウのヨーグルトムース、美味しそう!

ひまわり、今から植えて10月末に咲くのですね。
今日、市民農園に植えてたひまわりのタネを丸ごと持ち帰って来ました。
タネを食べたいんだけど〜^^
by ジル (2020-08-14 22:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

観賞用の植物と違って、ご自分で作られた野菜を食べるのは格別でしょうね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-08-14 22:33) 

Take-Zee

おはようございます!
夏野菜がふたたび高騰しています!
安売りスーパーでキュウリ1本53円、トウモロコシ150円なり!

by Take-Zee (2020-08-15 05:46) 

リュカ

収穫すてき!!!
美味しそう〜〜!
by リュカ (2020-08-15 07:26) 

のらん

夏野菜、大収穫〜(^-^)/
秋に咲くヒマワリもあるんですね〜
by のらん (2020-08-15 07:48) 

やおかずみ

ヨーグルトムースカップ、夏にふさわしいスイーツですね。
by やおかずみ (2020-08-15 10:00) 

駅員3

ヨーグルトムースカップがこの季節にあって、とても美味しそうですね。
by 駅員3 (2020-08-15 10:22) 

もーもー

ヒマワリの開花が楽しみですね
今日は、のんびりお盆を過ごしたいですね
しかし、暑過ぎです!
by もーもー (2020-08-15 12:53) 

しばちゃん2cv

夏野菜、最盛期ですね。
ゴーヤチャンプルー 食べたいです。
by しばちゃん2cv (2020-08-15 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント