SSブログ

畑日誌5077-トマト復活 [日記・雜感]

8月16日(日)
種まきの白菜、朝晩水やり。
DSCN6139.jpg
早朝畑。収穫1、
DSCN6140.jpg
収穫2。毎日炎天で、トマト復活。
DSCN6141.jpg
なんと彼岸花が。
IMG_8070.jpg
★今日の川柳
 ご浄土でまずは手洗いうがいかな
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

Mitch

もうヒガンバナが咲きましたか。
by Mitch (2020-08-16 18:35) 

ma2ma2

お天気が良くなると作物育ちが良くなりますね!
by ma2ma2 (2020-08-16 18:41) 

なんてん

トマト大収穫!!
早くも彼岸花、、。
by なんてん (2020-08-16 19:50) 

みぃにゃん

トマト復活おめでとうございます!もう彼岸花咲いてるのですね!
by みぃにゃん (2020-08-16 20:24) 

こんちゃん

こちらはまだ野菜の高値が続いています。
早くいつも通りに落ち着いてほしいです。
by こんちゃん (2020-08-17 03:58) 

我流麺童

暑い!暑いと言っている間に早くも彼岸花が咲きましたか!
秋が近づいているんですね!
by 我流麺童 (2020-08-17 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家は・・・朝顔開花遅れています、彼岸花ですか・・・
by YUTAじい (2020-08-17 06:29) 

横 濱男

もう彼岸花・・・季節だけが進んでいきますね。

by 横 濱男 (2020-08-17 07:05) 

wildboar

早くも白菜の種まき? 
早くもヒガンバナ?
トマトが復活?
私どもとは環境が違うよう。
by wildboar (2020-08-17 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
えっ! もうヒガンバナが咲きましたか?
こんなに、くそ暑いのに("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-17 07:56) 

リュカ

トマトすごーーーい!!!
これだけあったら、何の料理作ろうかなあ^^
by リュカ (2020-08-17 09:09) 

やおかずみ

もうヒガンバナですか。秋が近いですね。涼しくなると
思いたいですね。
by やおかずみ (2020-08-17 10:44) 

めもてる

こんにちは、私も借りている畑の土手で彼岸花が咲いているのを見つけました。
by めもてる (2020-08-17 12:32) 

テリー

沢山の収穫、うれしいでしょうね。
もう、ヒガンバナですか、酷暑もそろそろ終わりかな。そうだとうれしいですが、ーー。
by テリー (2020-08-17 12:38) 

taharas

彼岸花の狂い咲き!(^^)!
此方でも彼岸花の狂い咲きを見かけます・・・
by taharas (2020-08-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント