SSブログ

畑日誌5078-ソバの花 [日記・雜感]

8月17日(月)
猛暑です、日本列島。
畑は朝・夕方と2度。
大汗かきますが、それが気持ちいい。健康法のポイントか。
ごぼう。
DSCN6152.jpg
4次のキュウリの土寄せをして、
DSCN6151.jpg
支柱設置。これが結構時間かかる。
DSCN6153.jpg
2度目のそばの芽。また3日で発芽。+3日で食べられます。
DSCN6146.jpg
こちら畑道にこぼれた種から、ソバの花。
ソバの花.jpg
レンガの建物にカマキリ。
無題.jpg
★今日の川柳
 買いました犬小屋仕様小型エアコン
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

johncomeback

僕も汗をかくのは嫌いじゃありません。
毎週末サウナで1リットルの汗をかいています。
by johncomeback (2020-08-17 19:11) 

ma2ma2

マスクして歩くと大汗かきます!
早く涼しくなって欲しいです。
by ma2ma2 (2020-08-17 19:23) 

みぃにゃん

立派なごぼうですね~ジィちゃん畑の水やり毎日せっせとしてます。
by みぃにゃん (2020-08-17 19:53) 

もーもー

この暑さはいつまで・・・
外の作業が辛いです
by もーもー (2020-08-17 20:02) 

なんてん

朝夕2回の畑仕事、やっぱり大変ですね。この暑さの中、私は1回しかできません。
by なんてん (2020-08-17 20:47) 

タンタン

キュウリは夏植えでも育つんですね。
暑い中ご苦労さまでした。
by タンタン (2020-08-18 06:26) 

横 濱男

浜松辺りからの西日本は激暑ですね。
浜松は40℃越えとか。。
昨日は仕事で、大汗かきました。。
by 横 濱男 (2020-08-18 06:53) 

tarou

お早うございます、北村家住宅にコメントを
有難うございました。
自信がある大工さんは、自分の名前を残すんですね、
責任感がいっぱいですね(^^)v

ゴボウが美味しそう、サラダに天ぷら
大好きです。

by tarou (2020-08-18 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
くれぐれも熱中症に注意して畑仕事してくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-18 08:41) 

リュカ

美味しそうなゴボウ!
最近のマイブームはスーパーの惣菜コーナーに売られている
ゴボウの天ぷら^^
家では天ぷらつくらないので、重宝してますw
by リュカ (2020-08-18 08:54) 

ぼくあずさ

朝から蝉の声が煩い此処横濱西柴。
漏所が都築ます。
by ぼくあずさ (2020-08-18 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント