SSブログ

畑日誌5082-秋そば準備 [日記・雜感]

8月21日(金)
暑さ続きます。
畑はいつものごとく朝・晩・
収穫。きゅうりはありがたい。
DSCN6187.jpg
ごぼうも掘り上げ。
DSCN6188.jpg
耕して、3回目のそばの種まき。毎日朝晩水やって3日で発芽予定。
DSCN6182.jpg
ついでに4次のキュウリにも水やり。
DSCN6183.jpg
夕方は23日、日曜の秋そば用地の準備。1反半ほど撒く予定。
DSCN6189.jpg
★今日の川柳
 前原さんそりゃいきどころないでしょう
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

ma2ma2

キュウリは暑いときには冷やして食べると美味しいですね!
早く涼しくなって欲しいですね。
by ma2ma2 (2020-08-21 18:56) 

みぃにゃん

野菜値段高騰していますね。キュウリも高値です。
by みぃにゃん (2020-08-21 18:59) 

johncomeback

明日はソバ打ちですか?
by johncomeback (2020-08-21 19:33) 

なんてん

一反半とはやはり広いです。
by なんてん (2020-08-21 21:43) 

wildboar

菜園、ご苦労様です。
by wildboar (2020-08-21 22:00) 

タンタン

暑い中精が出ますね。お疲れ様でした。

by タンタン (2020-08-22 06:00) 

我流麺童

今日の爺(時事)川柳が面白い。
by 我流麺童 (2020-08-22 06:52) 

tarou

お早うございます、蚕影山祠堂にコメントを
有難うございました。
蚕のぬいぐるみは、元気にしていますか?

秋ソバの種まき準備も終わり、新蕎麦が
楽しみになりますね。

by tarou (2020-08-22 08:06) 

もーもー

毎日暑いですが、農作業ご苦労様です
採れたてキュウリに塩をつけて  がぶり・・最高(^^)/
by もーもー (2020-08-22 08:31) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝起きていつも通り、スイレン鉢の金魚に
餌やりしようとしたら死んでいました・・・(>:<)
 水温が上がり過ぎたのか、酸欠が原因でしょうが
5年以上生きて毎年子供を産んでいたので残念です!

by Take-Zee (2020-08-22 09:09) 

のらん

おぉ、キュウリさま♪
こちらでは、いまや、高級野菜ですよ(@@;)
by のらん (2020-08-22 11:30) 

リュカ

明日、家庭菜園のゴーヤ撤去します!
by リュカ (2020-08-22 12:19) 

やおかずみ

キュウリの値段が上がっていますね。いまや貴重品です。
by やおかずみ (2020-08-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント