SSブログ

畑日誌5085-人参種まき [日記・雜感]

8月24日(月)
朝の畑で、人参とはつか大根の種まきを。
DSCN6209.jpg
人参は2条で撒きました。上に堆肥を乗せます。乾燥対策。
そして不降布でカバー。不織布も品不足でしたが、今日は入荷してました。150センチ×200メートルが1本。結構な値段。
DSCN6211.jpg
3次のソバの芽。発芽。
DSCN6208.jpg
イチジクが2個、熟れてました。
DSCN6212.jpg
8月24日はお地蔵さんの祭礼です。
DSCN6213.jpg
★今日の川柳
 しっかりと撮影してから食うサンマ
★「ぎゃらりぃ畦」ブログはこちらー8月稲田聡子花画展「ぼくのいのり」8.2更新
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら
★まちおこしー「畦町宿保存会」ーのフェイスブックペ

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

今年はお祭りも神事だけで他は中止ですね。
by ma2ma2 (2020-08-24 19:44) 

みぃにゃん

イチジクの木植えてるのですね!今年は沢山食べました!おいしいですね。
by みぃにゃん (2020-08-24 21:37) 

なんてん

うちの場合、ニンジンが一部目が出なかったのでまき直しをしました。
今度は枯れ草を載せてあります。さあ目が出るでしょうか?
ニンジンは目が出るかどうかいつも不安になります。

イチジクはカラスと取り合いです。
by なんてん (2020-08-24 21:46) 

我流麺童

ソバの発芽は早いですね!
うちの庭のイチジクもカラスに味が覚えられてしまい実が熟すと取られてしまいます。
by 我流麺童 (2020-08-25 06:11) 

横 濱男

イチジク・・・ン十年食べてません。。
by 横 濱男 (2020-08-25 06:44) 

リュカ

家庭菜園して、けっこうお金がかかるものなのねーって分かりました(笑)
by リュカ (2020-08-25 06:45) 

もーもー

あーお蕎麦が食べたくなりました(^^)/
by もーもー (2020-08-25 08:34) 

Take-Zee

こんにちは!
不織布・・調べたところお高いですね!

by Take-Zee (2020-08-25 09:28) 

wildboar

次から次へよく育てられますね(・_・)
by wildboar (2020-08-25 11:10) 

ラック

お地蔵さんの祭礼が残っているって何だか嬉しい気持ちになります!

by ラック (2020-08-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント